カスタマーセンターからのお知らせ

2021年4月27日

メール受信設定確認についてのお願い

「問い合わせたが、回答メールが届かない」というお問い合わせが増えております。
以下のような状況が考えられますので、恐れ入りますがお問い合わせ前に、あらかじめご自身のパソコン・スマートフォンおよび携帯電話のメール設定のご確認をお願いいたします。

主な原因

受信許可・ドメイン指定の設定がされていない

カスタマーセンターからのメールは「●●●●●●@sakura.ad.jp」の形式のメールアドレスで送信しております。
docomo・au・SoftBankなどのキャリアメールを利用されている場合、セキュリティ設定によりキャリアメール以外の受信が拒否されている場合がございます。

  • 指定したドメインのメールのみ受信する設定でご利用の場合は、「sakura.ad.jp」のドメインからのメールを受信できるよう、設定してください。

「迷惑メール」と認識されている

お使いのメールサービス(特にGmailやYahoo!メールのようなフリーメール)、メールソフト、ウイルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識されている場合がございます。

  • 迷惑メールが振り分けられるフォルダやゴミ箱に届いていないか、ご確認ください。
  • ウイルス対策ソフトの設定で、迷惑メールと判定したメールを受信拒否・削除する場合がございます。設定をご確認のうえ、除外設定をお願いします

対処例

上記確認と合わせて、以下対策をおこなっていただくことで、メールが届かないケースを防ぐことができます。
各社ヘルプ・サポートページをご案内しております。操作について詳しくは、各社サポート窓口にお問い合わせください。

「問い合わせたが、回答メールが届かない」というお問い合わせが増えております。
以下のような状況が考えられますので、恐れ入りますがお問い合わせ前に、あらかじめご自身のパソコン・スマートフォンおよび携帯電話のメール設定のご確認をお願いいたします。

主な原因

受信許可・ドメイン指定の設定がされていない

カスタマーセンターからのメールは「●●●●●●@sakura.ad.jp」の形式のメールアドレスで送信しております。
docomo・au・SoftBankなどのキャリアメールを利用されている場合、セキュリティ設定によりキャリアメール以外の受信が拒否されている場合がございます。

  • 指定したドメインのメールのみ受信する設定でご利用の場合は、「sakura.ad.jp」のドメインからのメールを受信できるよう、設定してください。

「迷惑メール」と認識されている

お使いのメールサービス(特にGmailやYahoo!メールのようなフリーメール)、メールソフト、ウイルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識されている場合がございます。

  • 迷惑メールが振り分けられるフォルダやゴミ箱に届いていないか、ご確認ください。
  • ウイルス対策ソフトの設定で、迷惑メールと判定したメールを受信拒否・削除する場合がございます。設定をご確認のうえ、除外設定をお願いします

対処例

上記確認と合わせて、以下対策をおこなっていただくことで、メールが届かないケースを防ぐことができます。
各社ヘルプ・サポートページをご案内しております。操作について詳しくは、各社サポート窓口にお問い合わせください。

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら