お支払いに関する よくある質問集
利用料金をあらかじめ複数年分まとめて払っておくことはできますか?
申し訳ありませんが、複数年分のお支払いに対応していません。
料金プランに「毎月払い」の設定のものは1ヶ月ごと、「年間一括払い」の設定のものは1年ごとのお支払いとなります。
なお、「年間一括払い」の料金を分割払いすることもできません。
※さくらのクラウドのみプリペイドにて、複数月分(最大12ヶ月)の前払いが可能となります。
詳細はこちらをご確認ください。
支払い期限を延ばしてもらえますか?
いいえ、支払い期限を伸ばすことはできません。
※更新時の請求については、支払い期限までにお支払いがない場合、再請求のご案内をします。
再請求の際に記載している支払い期限までにお支払いの確認が取れない場合は、サービスの提供を一時停止することになりますのでご注意ください。
料金を後払い(掛売り)はできますか?
いいえ、料金の後払いはできません。
さくらインタネットではサービス更新月の前月に請求し、料金は前払いにてご案内しています。
支払い期限を過ぎてもお支払いが確認できない場合、サービスの提供を一時停止させていただくこともありますのでご注意ください。
請求書が届きましたが、その料金をクレジットカードで支払うことはできますか?
メールや郵送でご案内しているご請求については『 会員メニューの請求情報 』 からクレジットカードによる支払いが可能です。
お支払い方法につきましては、『 クレジットカード即時決済の方法 』 のマニュアルをご確認ください。
「クレジット支払い」 ボタンが表示していない場合
- 支払い方法を「クレジット払い」でご利用の場合、請求月の25日頃に自動決済されるため「クレジット支払い」ボタンは表示されません。自動決済が不能になった場合のみボタンを表示します。
- 支払い欄が「済」になっている場合、お支払い済みのためボタンは表示しません。
- 更新請求で、支払い期限より2ヶ月が過ぎたものは、お支払いできません。
更新が可能かどうかの確認や、お支払い方法は 『 カスタマーセンター 』 にお問い合わせください。
「お試し期間」 がないサービスをご利用の場合
- 営業日の16時までにお手続きいただいた場合、当営業日の入金確認となります。
- 16時を過ぎたお手続の場合、翌営業日の入金確認となります。
- 「お試し期間」 があるサービスをご利用の場合は、決済後1時間ほどで本登録になります。
料金を二重に振込んでしまいました。
過剰にお支払いただいた料金は、ご返金となります。
弊社より、ご返金方法をメールにてご案内いたしますので、内容に沿ってお手続きをお願いいたします。
- 返金の際、弊社所定の手数料660円(税込:振込み手数料含む)を、お客様負担とさせていただいております。
- 弊社手続き上、ご返金完了まで約1ヶ月半ほど要する場合がございます。
料金を手形や小切手で支払うことはできますか?
いいえ、手形や小切手のお取り扱いはしていません。
銀行・郵便局(ゆうちょ銀行)やコンビニエンスストアからの振込み、クレジットカードなどによりお支払いください。