料金のお支払に関する確認・変更 よくある質問

受領書の発行方法

このマニュアルでは、受領書の発行方法についてご案内しています。

弊社にて入金確認済のお支払いは、「受領書」を会員メニューより確認や印刷することができます。

※ お支払いの際、金融機関より発行されます振込み明細等が正式な領収書となりますため
弊社では「領収書」は発行しておりません。

受領書発行についての注意事項

  • ご契約者様名義での発行です。
  • 請求書発行単位での発行です。
  • 支払方法が「クレジットカード払い」の場合
    請求月の25日頃に自動決済されます
  • 支払方法が「自動口座振替」の場合
    請求月27日頃に引落しされます。
    情報が反映するまで一週間程度かかります。
  • 「さくらのクラウド」をご利用で「クレジットカード払い」の場合
    請求月1日に自動決済を行います。

受領書発行(印刷)方法

会員メニューにログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード
お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。

会員メニュートップの『 請求情報』から、『 請求書の確認 』をクリックします。

支払「済」となっている請求書の『受領書印刷』をクリックします。
支払欄が空白(済の表示がない)の場合、弊社では入金確認(※)ができていません。

『 印刷する 』をクリックし、プリンタの設定を確認のうえ、印刷します。
印刷完了後『 閉じる 』をクリックし、表示している受領書ページを閉じます。

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