レンタルサーバ よくある質問

さくらの「レンタルサーバ・マネージドサーバ」の初期データを誤って削除してしまいました。

対象プラン
さくらのレンタルサーバライトスタンダードプレミアムビジネスビジネスプロマネージド

下記のリンクにある解説に該当しなければ、動作に影響することはございません。
(※お客様のアカウントフォルダ直下にサーバを管理するための データを設置しております。)

サーバの初期化をご希望される場合は、support@sakura.ad.jp 宛にメールでご依頼ください。
弊社にて確認を行い削除されたデータを初期化いたします。

注意事項
  • 初期化の際にwwwフォルダ内のデータも削除されます。
    wwwフォルダ内の削除が不要な場合は不要の旨をお知らせください。
    なお wwwフォルダ内のファイルについてはFTPソフトや弊社ファイルマネージャを用いて
    削除することが可能でございます。
  • メールアカウントが設定されている Mailbox 、
    ログデータが保存されている log につきましては、削除対象とはなりません

メールでの依頼方法

login.png

会員メニューにログインします。

会員メニュー左側「サポート」欄の『メールでのお問い合わせ』をクリックします。

『お問い合わせ用メールフォーム』をクリックします。

個人情報収集同意画面で『同意する』をクリックします。

サービス名称[さくらのレンタルサーバ]を選択します。

お問い合わせの種類[初期化依頼]を選択します。
お問い合わせ内容に必要事項をご記入いただき、『次へ』をクリックします。

依頼例

初期ドメイン : アカウント名.sakura.ne.jp

依頼方法   : アカウントフォルダの初期化

最終確認画面が表示されます。
内容をご確認いただき『お問い合わせの送信』をクリックします。