料金のお支払いに関する確認・変更

会員メニューで支払い状況を確認したい

対象プラン

さくらのレンタルサーバ さくらのVPS さくらのドメイン ライト さくらの専用サーバ スタンダード プレミアム ビジネス ビジネスプロ マネージド メールボックス gTLDドメイン 汎用JPドメイン 属性型・地域型JPドメイン

このマニュアルでは、支払い状況の確認方法についてご案内しています。

請求一覧について

1会員メニュー」にログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード

※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードを再発行したい」をご確認ください。

2画面左側の請求情報から『請求書の確認』をクリックします。

会員メニュー クレジットカード

3請求書の一覧が表示されます。

検索フォーム

請求を検索することができます。

請求情報を検索
請求書No(完全一致) 請求書番号を指定して検索できます。
サービスコード(完全一致) サービスコードを指定して検索できます。
請求日 過去請求分を検索する際に「年」「月」を選択します。
支払期限 支払期限を検索する際に「年」「月」を選択します。
支払方法 請求の支払方法で検索することができます。
複数支払方法を選択することができます。
支払状況 支払状況で検索することができます。
検索 指定した検索条件で[検索]をクリックし表示させます。

請求書一覧

請求情報一覧
CSV出力 「請求金額一覧」または「請求明細一覧」をCSVで出力できます。
請求書No 請求書の番号
請求日 請求を行った日付
支払方法 【対象請求の支払方法】
  • 銀行振込(メール請求)
    会員IDごとに指定された銀行口座へのお振込み
  • 請求書払い(会員住所へ郵送)
    コンビニエンスストア・PayPay請求書払い・
    LINEpay 請求書支払い・FamiPay 請求書支払い・
    楽天銀行コンビニ支払サービス・PayB・郵便局(ゆうちょ銀行)
  • クレジットカード
    お支払用に指定されたクレジットカードにて自動的に決済
  • 自動口座振替
    登録された口座より自動的に引落し
請求金額 請求金額
支払状況
  • 支払い待ち
    お支払いをお待ちしている状況です。
  • 決済予定
    各種手続き日に表示された日にクレジットカード決済される予定です。
  • 振替予定
    各種手続き日に表示された日に自動引落としされる予定です。
  • 振替結果待ち
    弊社での自動口座振替結果判明待ちの状況です。
  • 決済失敗
    クレジットカード決済が失敗しています。
    クレジットカード即時決済または銀行振込でのお支払が必要な状況です。
  • 振替失敗
    自動口座振替が失敗しています。
    クレジットカード即時決済または銀行振込でのお支払が必要な状況です。
  • 支払い済み
    お支払が完了している状況です。
各種手続き日 支払期限日・クレジットカード決済予定日・自動口座振替予定日
手続き
  • 請求明細の確認
    請求内容を確認できます。
  • 請求書の印刷
    請求書を印刷できます。PDF保存もできます。
  • 受領書の印刷
    受領書を印刷できます。PDF保存もできます。
  • クレジットで即時決済
    ボタンが表示されていれば、該当の請求をクレジットカードで即時決済できます。
    登録されているクレジットカードと別のカードをご指定いただけます。
    毎月または年間のお支払いクレジットカード情報は変更されません。

未払い請求の確認方法

請求書検索の『検索フォームを開く』をクリックし、「支払い待ち(振替予定・決済予定・決済失敗・振替失敗も含む)」にチェックにいれ、『検索』をクリックします。
支払欄が「支払い待ち」「振替予定」「決済予定」「決済失敗」「振替失敗」の場合、弊社では入金確認ができていません。

未払いの請求を表示
  • 支払欄が「支払い待ち」「振替予定」「決済予定」「決済失敗」「振替失敗」の場合、弊社で入金確認ができていません。
  • お支払いをしていただいた場合でも、弊社にて入金確認がとれていない可能性がございます。
  • 入金確認ができる、時間(期間)については『入金確認に要する時間』をご確認ください。

請求書の確認方法

1会員メニュー」にログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード

※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードを再発行したい」をご確認ください。

2画面左側の請求情報から『請求書の確認』をクリックします。

会員メニュー クレジットカード

3確認したい請求の『請求明細の確認』をクリックします。

※支払状況欄に『支払い済み』と表示している場合、弊社にてお支払いの確認が取れています。

請求明細を確認

支払方法ごとのご案内

銀行振り込み・請求書払いの場合

  • お支払い待ちの請求については、『クレジットで即時決済』または『銀行振込み』にてお支払いください。
  • 銀行振込みにてお支払いの場合『請求合計』欄に記載の金額を『振込先口座番号』に記載の口座へお振込みください。
    ※ 振込手数料はお客様にご負担いただいています。

クレジットカード払いの場合

  • 請求日の同月24日~28日に自動的に決済されます。
  • 登録クレジットカード情報の確認方法は、こちらをご参照ください。

自動口座振替の場合

  • 請求日の同月27日に自動的に口座引落としされます。
  • 自動振替口座情報の確認方法は、こちらをご参照ください。

このマニュアルでは、支払い状況の確認方法についてご案内しています。

請求一覧について

1会員メニュー」にログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード

※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードを再発行したい」をご確認ください。

2画面左側の請求情報から『請求書の確認』をクリックします。

会員メニュー クレジットカード

3請求書の一覧が表示されます。

検索フォーム

請求を検索することができます。

請求情報を検索
請求書No(完全一致) 請求書番号を指定して検索できます。
サービスコード(完全一致) サービスコードを指定して検索できます。
請求日 過去請求分を検索する際に「年」「月」を選択します。
支払期限 支払期限を検索する際に「年」「月」を選択します。
支払方法 請求の支払方法で検索することができます。
複数支払方法を選択することができます。
支払状況 支払状況で検索することができます。
検索 指定した検索条件で[検索]をクリックし表示させます。

請求書一覧

請求情報一覧
CSV出力 「請求金額一覧」または「請求明細一覧」をCSVで出力できます。
請求書No 請求書の番号
請求日 請求を行った日付
支払方法 【対象請求の支払方法】
  • 銀行振込(メール請求)
    会員IDごとに指定された銀行口座へのお振込み
  • 請求書払い(会員住所へ郵送)
    コンビニエンスストア・PayPay請求書払い・
    LINEpay 請求書支払い・FamiPay 請求書支払い・
    楽天銀行コンビニ支払サービス・PayB・郵便局(ゆうちょ銀行)
  • クレジットカード
    お支払用に指定されたクレジットカードにて自動的に決済
  • 自動口座振替
    登録された口座より自動的に引落し
請求金額 請求金額
支払状況
  • 支払い待ち
    お支払いをお待ちしている状況です。
  • 決済予定
    各種手続き日に表示された日にクレジットカード決済される予定です。
  • 振替予定
    各種手続き日に表示された日に自動引落としされる予定です。
  • 振替結果待ち
    弊社での自動口座振替結果判明待ちの状況です。
  • 決済失敗
    クレジットカード決済が失敗しています。
    クレジットカード即時決済または銀行振込でのお支払が必要な状況です。
  • 振替失敗
    自動口座振替が失敗しています。
    クレジットカード即時決済または銀行振込でのお支払が必要な状況です。
  • 支払い済み
    お支払が完了している状況です。
各種手続き日 支払期限日・クレジットカード決済予定日・自動口座振替予定日
手続き
  • 請求明細の確認
    請求内容を確認できます。
  • 請求書の印刷
    請求書を印刷できます。PDF保存もできます。
  • 受領書の印刷
    受領書を印刷できます。PDF保存もできます。
  • クレジットで即時決済
    ボタンが表示されていれば、該当の請求をクレジットカードで即時決済できます。
    登録されているクレジットカードと別のカードをご指定いただけます。
    毎月または年間のお支払いクレジットカード情報は変更されません。

未払い請求の確認方法

請求書検索の『検索フォームを開く』をクリックし、「支払い待ち(振替予定・決済予定・決済失敗・振替失敗も含む)」にチェックにいれ、『検索』をクリックします。
支払欄が「支払い待ち」「振替予定」「決済予定」「決済失敗」「振替失敗」の場合、弊社では入金確認ができていません。

未払いの請求を表示
  • 支払欄が「支払い待ち」「振替予定」「決済予定」「決済失敗」「振替失敗」の場合、弊社で入金確認ができていません。
  • お支払いをしていただいた場合でも、弊社にて入金確認がとれていない可能性がございます。
  • 入金確認ができる、時間(期間)については『入金確認に要する時間』をご確認ください。

請求書の確認方法

1会員メニュー」にログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード

※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードを再発行したい」をご確認ください。

2画面左側の請求情報から『請求書の確認』をクリックします。

会員メニュー クレジットカード

3確認したい請求の『請求明細の確認』をクリックします。

※支払状況欄に『支払い済み』と表示している場合、弊社にてお支払いの確認が取れています。

請求明細を確認

支払方法ごとのご案内

銀行振り込み・請求書払いの場合

  • お支払い待ちの請求については、『クレジットで即時決済』または『銀行振込み』にてお支払いください。
  • 銀行振込みにてお支払いの場合『請求合計』欄に記載の金額を『振込先口座番号』に記載の口座へお振込みください。
    ※ 振込手数料はお客様にご負担いただいています。

クレジットカード払いの場合

  • 請求日の同月24日~28日に自動的に決済されます。
  • 登録クレジットカード情報の確認方法は、こちらをご参照ください。

自動口座振替の場合

  • 請求日の同月27日に自動的に口座引落としされます。
  • 自動振替口座情報の確認方法は、こちらをご参照ください。

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら