レンタルサーバ

さくらの「レンタルサーバ・マネージドサーバ」の初期データを誤って削除してしまった

対象プラン

さくらのレンタルサーバ ライト スタンダード プレミアム ビジネス ビジネスプロ マネージド

下記のリンクにある解説に該当しなければ、動作に影響することはございません。
(※お客様のアカウントフォルダ直下にサーバを管理するための データを設置しております。)

ユーザディレクトリ直下のファイルとディレクトリ

サーバの初期化をご希望される場合は、support@sakura.ad.jp 宛にメールでご依頼ください。弊社にて確認を行い削除されたデータを初期化いたします。

注意事項

  • 初期化の際にwwwフォルダ内のデータも削除されます。
    wwwフォルダ内の削除が不要な場合は不要の旨をお知らせください。
    なお wwwフォルダ内のファイルについてはFTPソフトや弊社ファイルマネージャを用いて削除することが可能でございます。
  • メールアカウントが設定されている Mailbox 、ログデータが保存されている log につきましては、削除対象とはなりません。
  • /home/アカウント名/db 以下のファイルを削除した場合、クイックインストールでインストールした「インストール済み一覧」のデータが消失します。復旧はできませんのでご注意ください。
    なお、インストール先のアプリケーションには動作の影響はないのでその点はご安心ください。
    クイックインストールしたアプリをアンインストール(削除)したい

メールでの依頼方法

1会員メニュー」にログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード

※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。

2会員メニュー左側「サポート」欄の『メールでのお問い合わせ』をクリックします。

3『お問い合わせ用メールフォーム』をクリックします。

4個人情報収集同意画面で『同意する』をクリックします。

5サービス名称[さくらのレンタルサーバ]を選択します。

6お問い合わせの種類[初期化依頼]を選択します。

お問い合わせ内容に必要事項をご記入いただき、『次へ』をクリックします。

依頼例

初期ドメイン : アカウント名.sakura.ne.jp
依頼方法   : アカウントフォルダの初期化

7最終確認画面が表示されます。

内容をご確認いただき『お問い合わせの送信』をクリックします。

下記のリンクにある解説に該当しなければ、動作に影響することはございません。
(※お客様のアカウントフォルダ直下にサーバを管理するための データを設置しております。)

ユーザディレクトリ直下のファイルとディレクトリ

サーバの初期化をご希望される場合は、support@sakura.ad.jp 宛にメールでご依頼ください。弊社にて確認を行い削除されたデータを初期化いたします。

注意事項

  • 初期化の際にwwwフォルダ内のデータも削除されます。
    wwwフォルダ内の削除が不要な場合は不要の旨をお知らせください。
    なお wwwフォルダ内のファイルについてはFTPソフトや弊社ファイルマネージャを用いて削除することが可能でございます。
  • メールアカウントが設定されている Mailbox 、ログデータが保存されている log につきましては、削除対象とはなりません。
  • /home/アカウント名/db 以下のファイルを削除した場合、クイックインストールでインストールした「インストール済み一覧」のデータが消失します。復旧はできませんのでご注意ください。
    なお、インストール先のアプリケーションには動作の影響はないのでその点はご安心ください。
    クイックインストールしたアプリをアンインストール(削除)したい

メールでの依頼方法

1会員メニュー」にログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード

※お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。

2会員メニュー左側「サポート」欄の『メールでのお問い合わせ』をクリックします。

3『お問い合わせ用メールフォーム』をクリックします。

4個人情報収集同意画面で『同意する』をクリックします。

5サービス名称[さくらのレンタルサーバ]を選択します。

6お問い合わせの種類[初期化依頼]を選択します。

お問い合わせ内容に必要事項をご記入いただき、『次へ』をクリックします。

依頼例

初期ドメイン : アカウント名.sakura.ne.jp
依頼方法   : アカウントフォルダの初期化

7最終確認画面が表示されます。

内容をご確認いただき『お問い合わせの送信』をクリックします。

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら