カスタマーセンターからのお知らせ

2024年8月29日

さくらのマネージドサーバ旧プランのミディアムプラン統合に関するよくあるお問い合わせ

さくらのマネージドサーバ旧プランについて、ミディアムプランへの統合および、2024年11月度のご利用分(2024年10月10日請求分)よりミディアムプラン統合後の料金となります。

「さくらのマネージドサーバ」旧プランにおきましては、ハードウェアの老朽化に伴い「マネージドサーバ ミディアム」プランと同等のハードウェアおよびOSへアップデートを実施しておりますことから、「マネージドサーバ ミディアム」へプラン統合させていただくこととなりました。
ご利用中のお客さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

変更日および変更内容などの詳細は下記をご参照ください。
【さくらのマネージドサーバ】旧プランのミディアムプラン統合のお知らせ

よくあるご質問

プラン統合の対象プランを知りたい

プラン統合対象の旧プランは以下のとおりです。

【さくらのマネージドサーバ 下記旧4プラン】

Xeonプラン、Xeonプラン(SSDモデル)、HDDプラン、SSDプラン

対象プランをご利用中のお客様には、8月29日にご登録メールアドレス宛にプラン統合に関するお知らせのメールを「【重要・要確認】さくらのマネージドサーバ ご利用プラン統合のお知らせ」の件名でお送りしております。

プラン統合前に自分が契約していた「さくらのマネージドサーバ」契約プランを確認したい

このたびのプラン統合対象のサービスについては、2024年9月30日より会員メニュー内のプラン表記についても、「さくらのマネージドサーバ ミディアムプラン」へ変更されております。

プラン統合前の「さくらのマネージドサーバ」契約プラン名を確認したい場合は、以下の方法でご確認いただけます。

プラン統合のお知らせメールから確認する方法

20204年8月29日に対象のお客様へ「【重要・要確認】さくらのマネージドサーバ ご利用プラン統合のお知らせ」の件名でメールをお送りしております。
メール内にプラン統合対象に該当する、お客様がご契約されていた統合前の「さくらのマネージドサーバ」契約プラン名が記載されております。

会員メニュー内「請求書の確認」から確認する方法

会員メニュー内「請求書の確認」から対象サービスの過去請求から、請求明細にてプラン名をご確認ください。
請求対象サービスを確認したい

現在の利用期間に、新プラン料金適用開始日が含まれる「さくらのマネージドサーバ」を利用しています。
支払い済み金額との差額の支払いは必要ですか

差額のお支払いは必要ありません。
更新費用は2024年10月請求(11月利用料金)より新プラン料金が適用されます。
次回更新のタイミングから新プラン料金でのご請求となります。

「さくらのマネージドサーバ」を解約したい

会員メニュー内より解約の手続きを承ります。
※会員メニューパスワードがご不明な場合は、会員メニューパスワードを再発行をしたい をご確認ください。

なぜプラン統合を実施するのですか

従来ご提供していた「マネージドサーバ」旧プランについては、ハードウェアの老朽化に伴い「マネージドサーバ ミディアム」プランと同等のハードウェアおよびOSへアップデートを実施していることから、ご契約のプランを「マネージドサーバ ミディアム」へ統合させていただくこととなりました。

プラン統合により利用できなくなる機能はありますか

プラン統合前にご利用いただいていたプランの機能で利用できなくなる機能はございません。
 (またプラン統合により、ミディアムプランの機能が利用可能になります。)

「さくらのマネージドサーバ ミディアムプラン」の機能はいつから利用できますか

プラン統合対象のお客様については、2024年9月30日より、「さくらのマネージドサーバ ミディアムプラン」の機能がご利用いただけます。
プラン比較表(料金・機能)

さくらのマネージドサーバ旧プランについて、ミディアムプランへの統合および、2024年11月度のご利用分(2024年10月10日請求分)よりミディアムプラン統合後の料金となります。

「さくらのマネージドサーバ」旧プランにおきましては、ハードウェアの老朽化に伴い「マネージドサーバ ミディアム」プランと同等のハードウェアおよびOSへアップデートを実施しておりますことから、「マネージドサーバ ミディアム」へプラン統合させていただくこととなりました。
ご利用中のお客さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

変更日および変更内容などの詳細は下記をご参照ください。
【さくらのマネージドサーバ】旧プランのミディアムプラン統合のお知らせ

よくあるご質問

プラン統合の対象プランを知りたい

プラン統合対象の旧プランは以下のとおりです。

【さくらのマネージドサーバ 下記旧4プラン】

Xeonプラン、Xeonプラン(SSDモデル)、HDDプラン、SSDプラン

対象プランをご利用中のお客様には、8月29日にご登録メールアドレス宛にプラン統合に関するお知らせのメールを「【重要・要確認】さくらのマネージドサーバ ご利用プラン統合のお知らせ」の件名でお送りしております。

プラン統合前に自分が契約していた「さくらのマネージドサーバ」契約プランを確認したい

このたびのプラン統合対象のサービスについては、2024年9月30日より会員メニュー内のプラン表記についても、「さくらのマネージドサーバ ミディアムプラン」へ変更されております。

プラン統合前の「さくらのマネージドサーバ」契約プラン名を確認したい場合は、以下の方法でご確認いただけます。

プラン統合のお知らせメールから確認する方法

20204年8月29日に対象のお客様へ「【重要・要確認】さくらのマネージドサーバ ご利用プラン統合のお知らせ」の件名でメールをお送りしております。
メール内にプラン統合対象に該当する、お客様がご契約されていた統合前の「さくらのマネージドサーバ」契約プラン名が記載されております。

会員メニュー内「請求書の確認」から確認する方法

会員メニュー内「請求書の確認」から対象サービスの過去請求から、請求明細にてプラン名をご確認ください。
請求対象サービスを確認したい

現在の利用期間に、新プラン料金適用開始日が含まれる「さくらのマネージドサーバ」を利用しています。
支払い済み金額との差額の支払いは必要ですか

差額のお支払いは必要ありません。
更新費用は2024年10月請求(11月利用料金)より新プラン料金が適用されます。
次回更新のタイミングから新プラン料金でのご請求となります。

「さくらのマネージドサーバ」を解約したい

会員メニュー内より解約の手続きを承ります。
※会員メニューパスワードがご不明な場合は、会員メニューパスワードを再発行をしたい をご確認ください。

なぜプラン統合を実施するのですか

従来ご提供していた「マネージドサーバ」旧プランについては、ハードウェアの老朽化に伴い「マネージドサーバ ミディアム」プランと同等のハードウェアおよびOSへアップデートを実施していることから、ご契約のプランを「マネージドサーバ ミディアム」へ統合させていただくこととなりました。

プラン統合により利用できなくなる機能はありますか

プラン統合前にご利用いただいていたプランの機能で利用できなくなる機能はございません。
 (またプラン統合により、ミディアムプランの機能が利用可能になります。)

「さくらのマネージドサーバ ミディアムプラン」の機能はいつから利用できますか

プラン統合対象のお客様については、2024年9月30日より、「さくらのマネージドサーバ ミディアムプラン」の機能がご利用いただけます。
プラン比較表(料金・機能)

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら