カスタマーセンターからのお知らせ

2023年10月2日

弊社からのメールが転送先に届かないとお困りのお客様へ

弊社ドメイン(sakura.ad.jp)よりお送りするメールは、なりすましメール対策として送信ドメイン認証技術「DMARC」を導入しています。

「DMARC」では、送信先(お客様環境)にてメールの転送設定が行なわれている場合にメールの転送先にてなりすましメールと判定される可能性があり、「迷惑メールフォルダへ振り分けられる」「メールが到着しない」などの事象が発生する恐れがあります。

上記のような場合には、メール転送設定に対して以下のような対応をご検討ください。

  • 転送設定を解除し、弊社登録メールアドレスにてメールを確認する
  • 弊社へ登録していただくメールアドレスを、転送先のメールアドレスへ変更する

弊社ドメイン(sakura.ad.jp)よりお送りするメールは、なりすましメール対策として送信ドメイン認証技術「DMARC」を導入しています。

「DMARC」では、送信先(お客様環境)にてメールの転送設定が行なわれている場合にメールの転送先にてなりすましメールと判定される可能性があり、「迷惑メールフォルダへ振り分けられる」「メールが到着しない」などの事象が発生する恐れがあります。

上記のような場合には、メール転送設定に対して以下のような対応をご検討ください。

  • 転送設定を解除し、弊社登録メールアドレスにてメールを確認する
  • 弊社へ登録していただくメールアドレスを、転送先のメールアドレスへ変更する

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら