カスタマーセンターからのお知らせ

【公開日:2021年8月23日】
メンテナンス・障害ページリニューアルのお知らせ

公開日:2021年8月23日

いつもさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さくらインターネットでは、お客様にご活用いただけるよう継続して各種ウェブサイトの充実と利便性向上を行っております。
今回、その一環でメンテナンス・障害情報をお知らせするウェブサイトを2021年8月23日にリニューアルいたしました。

ご利用のお客様により便利に、より分かりやすいウェブサイトを目指し、デザインを一新いたしました。
引き続き、お客様にご活用いただけるようウェブサイトの充実と向上に努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

※スマートフォンよりご利用の場合は、以下QRコードをご利用ください。

QRコード

今回のリニューアルに伴い、サイトURLが変更となります。
当面の間、旧URLへアクセスされるとリニューアル後のサイトURLへ転送されますが、「お気に入り」等にご登録のお客様はお早目の変更をお願いいたします。

主な変更点

  • サービスごとの状態(ステータス)を表示します。
    ステータスは3種類、「メンテナンス・障害なし」「一部障害発生中」「一部メンテナンス予定あり」です。
  • メンテナンス・障害情報を過去に遡って確認可能となります。
    従来の10日から380日(1年+2週間)に延長されました。

ご利用方法について

表示されるページはサービスごとの「現在の状況」となり、メンテナンスの予定や障害の発生有無が一目で確認いただけます。
また、各サービスを選択することでそれぞれの個別ページへ移動することが可能です。

メンテナンス・障害ページのイメージ