お問い合わせ

お問い合わせの前にご確認ください さくらのお役立ちQ&A

よくお問い合わせいただくご質問と解決方法を以下にまとめています。
お問い合わせ前にご確認いただくことで、問題の早期解決が可能となる場合があります。

年度末・年度始めのお問い合わせ
さくらのレンタルサーバを初めて使う方
レンタルサーバーについて
メール設定について
ログインについて
ウェブについて
SSLについて
ドメインについて
契約の確認/変更について
契約更新/お支払について

よくあるご質問

よくいただくご質問をまとめてご紹介しています。

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お問い合わせ

各種お問合せ窓口をご用意しています。
お困りの際は、ご利用シーンに合わせてぜひご活用ください。

チャットサポート

当社スタッフが会話をリードしながら対応いたします。
お急ぎの方や、お問い合わせ内容の表現が難しい場合にもご利用いただけます。
お困りの場面の画像(スクリーンショット)を送信する機能や、メモ不要でやり取りの内容を後で見返すことができる保存機能をご提供しております。
24時間対応のチャットボットもございます。

受付時間 10:00~18:00(土日祝および当社が定める休日以外)
チャットボットは24時間365日ご利用いただけます。

<有人チャット混雑予想>
12時~14時 非常に混雑することが予想されます
16時~18時 比較的つながりやすいことが予想されます

対象サービス
  • さくらのレンタルサーバ
  • さくらのドメイン
  • さくらのSSL
チャットサポートの始め方

本ページおよび対象サービスのサポートページ右下に表示されている「チャット受付中」アイコンをクリックすると開始します。

メールサポート

回答内容をご自身のペースでじっくりご確認いただけます。
当社のすべてのサービスに対応しており、24時間365日受付しています。

受付時間 24時間365日
回答時間目安

お問い合わせから基本的には当日または翌営業日中に、ご回答させていただいております。
※営業日…土日祝および当社が定める休日以外
※お急ぎの場合はチャットサポートをご利用ください。

以下のような場合はご回答まで日数がかかる場合がございます。

  • 料金確認等、金融機関からの情報が必要なお問い合わせ
  • 各種調査や確認が必要なお問い合わせ
メールでのお問い合わせ方法

ご契約中のお客様

会員メニュー内のメールフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ(会員メニュー)
会員メニューにログインできない場合
会員IDの照会・パスワードの再発行ができない場合はこちらからお問い合わせください。

ご契約前のお客様

サービスによりお問い合わせ方法が異なります。以下よりサービスを選択してお問い合わせください。

さくらのレンタルサーバ、マネージドサーバ、メールボックス、ドメイン、さくらのSSLを検討、サーバーサービスの提案をご希望のお客様
お問い合わせ
その他サービスの提案をご希望のお客様

電話サポート(コールバック予約)

予約時間帯に当社スタッフからご連絡いたしますので、お客様のご都合に合わせてご利用いただけます。
予約時に記入いただいた内容を踏まえてご連絡いたしますので、よりスピーディな解決が可能です。

受付時間 24時間365日
コールバック対応時間 10:00~18:00(土日祝および当社が定める休日以外)
コールバックの予約方法

ご希望のサポート種別を選び、スケジュール予約画面にお進みください。

サービスに関するお問い合わせ
料金・各種お手続きに関するお問い合わせ
なりすまし・フィッシングメールが急増しています。身に覚えのないご請求はお問い合わせの前にこちらをご確認ください。

その他のお問い合わせ

詳細は、ご希望のお問い合わせ方法のページをご確認ください。

さくらのブログ

受付時間 24時間365日
返信は弊社営業時間内に行います

メールフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ

※さくらのブログは、2021年3月2日より、新規利用の受付を終了いたしました。詳細はこちらをご確認ください。

サーバーのリブート依頼、データセンターへの入局について

受付時間 24時間365日
返信は弊社営業時間内に行います

専用サーバーやハウジングのご契約者向けに、データセンター直通の窓口をご用意しております。

※一般の問い合わせ窓口とは異なり、個別の質問やサポートにはお応えしかねます。

迷惑行為、不正なサイトなど報告窓口

受付時間 24時間365日
返信は弊社営業時間内に行います

弊社サービスの利用者による「迷惑行為」または「権利侵害行為」のご連絡を承ります。

迷惑行為・不正なサイトなどの報告窓口

アンケートご協力のお願い

カスタマーセンターへお問い合わせいただいたお客様へ、
サービスやサポートの品質向上を目的としアンケートを実施する場合がございます。
今後のよりよいサービスご提供のために、ご協力のほどお願いいたします。