平素はさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
東新宿データセンターのビル入館時の受付対応にについて、一部変更が実施されます。
変更内容については以下に記載いたします。
変更内容
1ビル1F受付での身分証確認の実施
さくらインターネット受付にて、身分証明書の確認しておりましたが
今後、1F受付にて身分証明書の確認が実施されます。
身分証明書は以下もののみが認められます。
- パスポート・免許証、公的機関で発行した顔写真付き各種証明証、資格証など、以下から1点
運転免許証(日本国内で発行されたもの)、パスポート、写真入りの住民基本台帳カード、
マイナンバーカード、小型船舶操縦免許証、宅地建物取引主任者証、電気工事士免状、
無線従事者免許証、認定電気工事従事者認定証、警備業合格証明書、身体障害者手帳、
療育手帳、在留カード、外国人登録証明書、国家公務員身分証明書、警察手帳、運転経歴証明書
他、公的機関で発行した顔写真付きの身分証明書
今までは、社員証+保険証といった組み合わせでも、身分証明書と認められておりましたが
今後は記載以外の身分証明書は認めれないため、十分ご注意ください。
また、さくらインターネット受付で実施していた身分証明書の確認は廃止いたしますが
ラックキーの貸し出しや入局者の記録が必要なため、
さくらインターネット事務所にはいままで通りお立ち寄りいただくようお願いいたします。
(今まで通り、弊社スタッフが1F受付までお迎えにあがります)
2ビル1F受付でのサーバルーム入退室用のカードキー貸与
サーバルームの入退室に必要な権限を付与したカードキーを1F受付にて
入館者全員に貸与いたします。
今後さくらインターネット受付でのカードキーの貸与はございません。
変更日
2023年1月23日(月)10:00~
ご不明な点がございましたら、データセンタースタッフもしくは担当営業までお問合せお願いいたします。
大変ご不便をおかけしますが何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。