Archives

ドメインを利用する際の仕様と制限

初期ドメインや独自ドメインを利用する場合の制限事項・仕様について記載しています。 前提条件・設定例 会員ID (A) : さくらのレンタルサーバ [A] と 独自ドメイン [ example.com...

【ドメイン】移管に関する よくある質問集

(.JP)ドメインの「指定事業者名」と「指定事業者番号」を教えてください 汎用JPドメインの登録者情報について教えてください 他社へ転出する場合、登録者番号に複数のドメインが登録されているとどうなり...

支払方法の種類

このマニュアルでは支払方法の種類ついてご案内しています。 お支払いについて 支払回数 支払方法の種類 デビットまたはプリペイド機能付きクレジットカード注意事項 各種手続方法 お支払いについて 支払の...

サービスの解約

このマニュアルでは、解約および廃止についてご案内しています。 前提条件 サービスの解約(廃止)と会員の退会の違い サービスの解約 サービスの解約 月払いをご利用の場合 年間一括払いをご利用時の場合 ...

gTLDドメイン・汎用ドメイン新規取得

このマニュアルではgTLDドメイン・汎用ドメイン新規取得する手順についてご案内しています。 取得費用 取得日数 申込みの手順 取得費用 取得費用 ページの先頭へ 取得日数 お支払い方法によって、取得...

クレジットカード払いに関する よくある質問集

Q1 クレジットカードで支払い(決済)ができないという案内が届きました。 理由にはどのようなものがありますか? Q2 クレジットカードの有効期限が更新されたのですが、手続きは必要ですか? Q3 同じ...

請求書払いに関する よくある質問集

Q1 請求書をなくしました。 Q2 コンビニエンスストア、バーコード決済で請求書の支払いができません。 Q3 官公庁なので『 請求書発行手数料 』の名目では支払えません。 330円(税込)をサービス...

サービスの利用に関するよくある質問

商用として利用することはできますか? ホスティングサービスで再販はできますか? 風俗店サイトの運営は可能ですか? ポルノサイト運営は可能ですか? DM(ダイレクトメール)の送信に利用してもいいですか...

フィルタリングについて

2009年4月より 「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」が 施行されています。 同法ではインターネットを利用して情報を発信する、 もしくはその仲介をする個人や...

ドメインのゾーン編集

ドメインのゾーン編集とは さくらインターネットで取得、管理しているドメインのゾーン情報を編集する 他社で管理しているドメインのゾーン情報を編集する 登録されたゾーン情報を削除する ドメインのゾーン編...

ネームサーバ登録に関する仕様と制限

さくらインターネットのネームサーバを利用して独自ドメインを運用する際の注意事項や仕様について記載しています。 ※ さくらのレンタルサーバ・さくらのマネージドサーバ・さくらのメールボックスで独自ドメイ...

銀行振込に関する よくある質問集

Q1 振込み先の口座を教えてください。 Q2 銀行振込み時の振込み人名義はどのように入力すればいいですか? Q1 振込み先の口座を教えてください。 サービス料金を振込む口座は、お客様ごと(会員IDご...

ドメインの復活(有効期限切れ)

このマニュアルでは、 ドメインの復活ついてご案内しています。 有効期限が切れたドメインの復活は、ドメインの種別によって対応(金額・復活期限)が異なります。 gTLDドメイン(.com .net .o...

契約者が死亡した場合の相続について

契約者が死亡した場合は、ご家族に相続できる場合があります。 ご家族の方より弊社カスタマセンターへメールにてご依頼ください。 ※ お問い合わせの前に 「会員ID」「契約者名」「住所」「電話番号」「契約...

納品書・見積書は発行していますか?

納品書・見積書などの発行はおこなっておりません。 支払い方法が請求書払いの場合、郵送で請求書を発行しています。 請求書払いについて(支払方法の種類) なお、 「 さくらのクラウド 」 以外のサービス...

法人名義・団体名義で契約できますか?

契約可能です。 「さくらのレンタルサーバ」における各プランについては、個人・法人といった契約に 関わらずご利用いただくことができます。 「さくらのマネージドサーバ」、「さくらのメールボックス」におい...

実際の利用者の代わりに契約してもいいですか?

はい、代理のお申込みは可能ですが、サービスを利用されるご本人様の名義でお申込みください。 会員登録情報(住所や電話番号等)は、会員メニューにて随時変更可能ですが、 契約者名は変更できませんのでご注意...

【汎用】汎用JPドメインの移転を再申請したい。

ドメインの転入を完了させるには、現指定事業者様の承認が必要となります。 現指定事業者様にて承認可能な状態となりましたら、以下のテンプレートに必要事項を記入の上、 弊社ドメイン担当(domain@sa...

会員メニューにログインできません。

会員メニューにログインするには、「会員ID」と「会員メニューパスワード」が必要です。 会員メニューへログインするための 「 会員メニューパスワード 」 は、 お客様が 「 オンラインサインアップ (...

会員メニューの機能説明

このマニュアルでは、会員メニュー上の機能についてご案内しています。 会員メニュートップ 会員登録情報の確認・変更 契約情報 契約中のサービス一覧 契約中のドメイン一覧 請求情報 請求書の確認 サポー...

【汎用JP】Whois公開情報の変更

このマニュアルでは、汎用JPドメイン・都道府県型JPドメインのWhois公開情報の変更についてご案内しています。 注意事項 汎用JPドメイン・都道府県型JPドメインの登録者名を変更する 汎用JPドメ...

お申込みのキャンセルについて

このマニュアルでは、 新規にお申込みいただサービスをキャンセルする手続きについてご案内しています。 ※ すでにお支払い済みの場合は、キャンセルできません。 キャンセル手続きについて サーバ系サービス...

ネームサーバ情報の変更

このマニュアルでは、ネームサーバ情報の変更についてご案内しています。 ドメインのネームサーバ情報変更とは ネームサーバー変更手順(会員メニュー) 会員メニューから変更できない場合(ネームサーバ情報が...

【汎用JP・属性型JP】移管(転出)手順

このマニュアルでは、汎用JP・属性型JPの移管(転出)手順についてご案内しています。 JPドメインの移管(転出)とは 移管(転出)手続きの流れ 移管(転出)手続き JPドメインの移管(転出)とは 弊...

ドメイン廃止後のネームサーバの変更

「急にWebサイトが閲覧できなくなった・メールが利用できなくなった」場合は ドメインの更新料が未納の可能性があります。 更新料金がお支払済みか会員メニューから確認してください。 更新料金をお支払いた...

ドメイン廃止手順・凍結期間について

このマニュアルでは、ドメインの廃止(凍結期間等)についてご案内しています。 廃止手続きとは ドメイン廃止手数料 廃止手続きの注意 凍結期間 廃止依頼方法 汎用JP・gTLDドメイン 属性型ドメイン ...

1 2
1 2