Archives

TELNETでサーバにログインできません

セキュリティ上の問題から、ご提供開始時にTELNETがご利用できなくなっているOSがございます。 TELNETによる遠隔接続はデータ通信を暗号化せず平文で送信する仕様のため、 セキュリティの観点から...

RAID状態の確認方法を教えてください

技術ドキュメントをご用意しており、ドキュメント内に確認方法を記載しております。 登録完了通知にて各モデルのRAIDコントローラにあわせたドキュメントをご案内しておりますので、 詳細は各ドキュメントに...

サーバ機器の買い取りは可能ですか

いいえ、できません。 「専用サーバ」系サービスは、いずれのサーバ機器(ハードウェア)も全てレンタルとなります。 サーバ機器(ハードウェア)を販売することはできません。

ネームサーバ登録に関する仕様と制限

さくらインターネットのネームサーバを利用して独自ドメインを運用する際の注意事項や仕様について記載しています。 ※ さくらのレンタルサーバ・さくらのマネージドサーバ・さくらのメールボックスで独自ドメイ...

契約者が死亡した場合の相続について

契約者が死亡した場合は、ご家族に相続できる場合があります。 ご家族の方より弊社カスタマセンターへメールにてご依頼ください。 ※ お問い合わせの前に 「会員ID」「契約者名」「住所」「電話番号」「契約...

法人名義・団体名義で契約できますか?

契約可能です。 「さくらのレンタルサーバ」における各プランについては、個人・法人といった契約に 関わらずご利用いただくことができます。 「さくらのマネージドサーバ」、「さくらのメールボックス」におい...

実際の利用者の代わりに契約してもいいですか?

はい、代理のお申込みは可能ですが、サービスを利用されるご本人様の名義でお申込みください。 会員登録情報(住所や電話番号等)は、会員メニューにて随時変更可能ですが、 契約者名は変更できませんのでご注意...

会員メニューにログインできません。

会員メニューにログインするには、「会員ID」と「会員メニューパスワード」が必要です。 会員メニューへログインするための 「 会員メニューパスワード 」 は、 お客様が 「 オンラインサインアップ (...

サービスのご利用にあたって

サービスのご利用について 禁止事項について サービスのご利用について サービスのお申込みについて サービスをお申し込みされる前に、サービスの「約款」を必ずご確認ください。 また、お申し込みをされる方...