カスタマーセンターからのお知らせ

2018年1月11日

レンタルサーバーサービスにおけるMeltdownおよびSpectreへの対応について

公開日:2018年1月11日

対象サービス

  • さくらのレンタルサーバ
  • さくらのレンタルサーバ リセールサービス
  • さくらのマネージドサーバ
  • さくらのメールボックス
  • さくらウェブ
  • さくらリスト
  • さくらポスト
  • バーチャルドメイン

対応の概要

弊社にて実施する対応について

  • お客様の収容されるサーバーに対し、脆弱性対策のためのメンテナンスを実施いたします。

お客様にて実施いただく対応について

  • 特にございません。

対応の詳細

弊社にて実施する対応について

  • お客様の収容されるサーバーに対し、脆弱性対策のためのメンテナンスを実施します。
  • メンテナンス実施に伴い、お客様のサーバーに再起動が発生いたします。
  • お客様のサーバーへのメンテナンスを実施する日程は、別途お知らせいたします。
  • メンテナンスのご案内は、事前にお知らせする予定です。

お客様にて実施いただく対応について

  • 特にございません。

対応の実施スケジュール

弊社にて実施する対応について

  • 現在、メンテナンスを実施するにあたっての調整を行っております。
  • また、OSベンダーからの情報の続報待ちとなっております。
  • これらの調整が完了次第、詳細なスケジュールを決定する予定です。
  • メンテナンススケジュールが決定次第お知らせします。

今後の情報更新や計画メンテナンス実施のご案内について

  • 決定次第こちらのページでご案内いたします。
  • サーバーメンテナンスにつきましては、対象のお客様個別にご連絡差し上げます。

公開日:2018年1月11日

対象サービス

  • さくらのレンタルサーバ
  • さくらのレンタルサーバ リセールサービス
  • さくらのマネージドサーバ
  • さくらのメールボックス
  • さくらウェブ
  • さくらリスト
  • さくらポスト
  • バーチャルドメイン

対応の概要

弊社にて実施する対応について

  • お客様の収容されるサーバーに対し、脆弱性対策のためのメンテナンスを実施いたします。

お客様にて実施いただく対応について

  • 特にございません。

対応の詳細

弊社にて実施する対応について

  • お客様の収容されるサーバーに対し、脆弱性対策のためのメンテナンスを実施します。
  • メンテナンス実施に伴い、お客様のサーバーに再起動が発生いたします。
  • お客様のサーバーへのメンテナンスを実施する日程は、別途お知らせいたします。
  • メンテナンスのご案内は、事前にお知らせする予定です。

お客様にて実施いただく対応について

  • 特にございません。

対応の実施スケジュール

弊社にて実施する対応について

  • 現在、メンテナンスを実施するにあたっての調整を行っております。
  • また、OSベンダーからの情報の続報待ちとなっております。
  • これらの調整が完了次第、詳細なスケジュールを決定する予定です。
  • メンテナンススケジュールが決定次第お知らせします。

今後の情報更新や計画メンテナンス実施のご案内について

  • 決定次第こちらのページでご案内いたします。
  • サーバーメンテナンスにつきましては、対象のお客様個別にご連絡差し上げます。

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら