カスタマーセンターからのお知らせ

2022年7月6日

初回のメール受信時にサーバーに保存されたメールが重複して受信されるお客様へ

下記メンテナンスの影響により、特定の設定をしているお客様に対して
メンテナンス後初回のメール受信時のみサーバーに保存されているメールが重複して受信される現象を確認しております。

2回目以降のメール受信には発生致しません。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

発生する設定

  • POP受信の設定にしている
  • サーバーにメールを残す設定にしている

※上記両方の設定をしているお客様に対して本事象を確認しています。

対象メンテナンス

https://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=31350

下記メンテナンスの影響により、特定の設定をしているお客様に対して
メンテナンス後初回のメール受信時のみサーバーに保存されているメールが重複して受信される現象を確認しております。

2回目以降のメール受信には発生致しません。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

発生する設定

  • POP受信の設定にしている
  • サーバーにメールを残す設定にしている

※上記両方の設定をしているお客様に対して本事象を確認しています。

対象メンテナンス

https://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=31350

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら