カスタマーセンターからのお知らせ

年末年始にともなうお問い合わせ窓口の営業・各種お手続きについて

平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
年末年始における、お問い合わせ窓口の営業 および
お手続きの受付・実施についてご案内いたします。

休業期間

年末年始にともない、さくらインターネットは以下の期間休業いたします。

2021年12月29日(水)~ 2022年1月4日(火)

期間中、オンラインからのサービスのお申込み、および会員メニューからのお手続きは
平常どおり受付しておりますがご入金確認業務 および 一部お手続き、
メールでのお問い合わせについては、2022年1月5日(水)以降の対応となります。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ窓口の営業スケジュール

お問い合わせ窓口の営業スケジュール

お問い合わせ窓口の詳細(お問い合わせ方法・受付時間等)はこちらをご参照ください。

※サーバーの監視運用は休業期間中も実施いたします。

年末年始明けの営業日は、カスタマーセンター各窓口の混雑が予想されます。
お問い合わせの際は事前にサポートサイトをご確認ください。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ご利用料金のお支払い・サービスのお申込みに関するご案内

入金確認スケジュール

入金確認スケジュール

※1 入金確認に要する時間については、こちらをご参照ください。
※2 お支払い元の金融機関により弊社休業日でも入金を確認できる場合がございます。

弊社での入金確認状況は、会員メニューより確認いただけます。こちらをご参照ください。

お手元に請求書をお持ちのお客さまへ

2021年12月30日以降に「銀行振込」「コンビニエンスストア」「郵便局」にて
お支払いいただいた場合、原則2022年1月4日(火)以降の入金確認となります。
※ 一部の金融機関からのお振込みは、年末年始期間中に入金確認できる場合がございます。

発行済みの請求書をお持ちのお客さまは、お支払期限にかかわらず早めにお支払いください。

クレジットカード決済にてお支払いいただきますと、年末年始期間中も入金の確認が行えます。
更新費用の未払いにより停止中サービスの復旧や、ドメインの新規取得でのお支払いをお急ぎの場合は、クレジットカードでの即時決済をご利用ください。

有効期限が2021年12月31日のJPドメイン(請求日が2021年11月10日の更新費用請求)をお持ちのお客さま

有効期限経過までの間に更新費用のご入金が確認できない場合、1月1日にドメインは失効し、
該当ドメイン名でのメール送受信やホームページ公開等ができなくなります。

ドメインの更新をご希望の場合は【12月28日(火)16時】までに弊社で入金確認がとれますよう、銀行振込かクレジットカード決済にてお支払いください。
なお、有効期限内にお支払いいただいた場合でもドメインの更新ができないことがございます。余裕をもってお早めにお支払いください。

新規お申込みサービスの請求書(書面・メール)発送日

新規お申込みサービスの請求書(書面・メール)発送日

サービスの利用開始をお急ぎの場合、早めにお支払いいただくか、
会員メニューからの「クレジットカードによる即時決済」をご利用ください。

SSLサーバー証明書をご利用のお客さまへ

・更新時期を迎える証明書をお持ちの方

年末年始休業中は「さくらのSSL」におけるSSLサーバー証明書の発行業務も休止いたします。
(一部のDV証明書のみ、休業中も発行を行います)
証明書の有効期限を迎えるお客さまは、お早めに更新手続きをお願いいたします。

・各種手続きについて

年末年始休業中は、証明書の再発行・メール認証への切替・ダブルアドレスオプションの切替 の手続きを休止いたします。
休業中のご依頼につきましては、2022年1月5日(水)以降順次対応いたしますのでお待ちくださいますようお願いいたします。

この時期によくあるご質問

下記「よくあるお問い合わせ」ページに掲載しておりますので、ご覧ください。