カスタマーセンターからのお知らせ

郵便法改正に伴う、請求書のお届け日数繰り下げについて

公開日:2021年9月14日

平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

日本郵便株式会社は、郵便法改正に伴って現行のサービスを見直し、2021年10月以降、土曜日の配達休止や郵便物およびゆうメールのお届け日数を段階的に繰り下げると発表しました。

これにより、2021年10月以降、支払方法に「請求書払い」をご選択のお客様につきましては、当社よりお送りしております請求書の到着が1日~3日程度繰り下げられます
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

なお請求書は、会員メニューよりお客様にて印刷、およびCSVダウンロードをしていただくことも可能でございます。
詳細は下記をご参照ください。

引き続き、さくらインターネット株式会社に変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

郵便法改正に伴う影響範囲

対象支払方法

請求書払い

対象請求書

10月以降に発行される以下請求書

  • 初回請求書(サービスを新たにお申込み後、お送りする請求書)
  • 定期請求書(サービス継続利用の請求書)

会員メニューからの請求書の印刷・CSVダウンロード方法について

以下サポートページをご参照ください。

郵便法改正について(概要)

  • 土曜日の配達中止
    普通扱いとする郵便物・ゆうメールについて、土曜日配達を休止されます。
  • お届け日数の繰り下げ
    普通扱いとする郵便物・ゆうメールについて、どの曜日でも1日~3日程度繰り下げられます。

上記改正内容の詳細や、その他の改正内容については、以下日本郵便のサイトにてご確認ください。
https://www.post.japanpost.jp/2021revision/index.html