カスタマーセンターからのお知らせ

ゴールデンウィークにともなうお問い合わせ窓口の営業・各種お手続きについて

平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ゴールデンウィークにおける、お問い合わせ窓口の営業および
お手続きの受付・実施についてご案内いたします。

休業期間

ゴールデンウィークにともない、さくらインターネットは以下の期間休業いたします。

2021年5月1日(土)~5日(水)

期間中、オンラインからのサービスのお申込み、
および会員メニューからのお手続きは平常どおり受付しておりますが
ご入金確認業務 および 一部お手続き、メールでのお問い合わせについては、
5月6日(木)以降の対応となります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ窓口の営業スケジュール


お問い合わせ窓口の詳細(お問い合わせ方法・受付時間等)はこちらをご参照ください。

※サーバーの監視運用は休業期間中も実施いたします。

ゴールデンウィーク明けの営業日は、カスタマーセンター各窓口の混雑が予想されます。
お問い合わせの際は事前にサポートサイトをご確認ください。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ご利用料金のお支払い・サービスのお申込みに関するご案内

入金確認スケジュール

  • ※1 入金確認に要する時間については、こちらをご参照ください。
  • ※2 お支払い元の金融機関により5月1日(土)または2日(日)に入金を確認できる場合がございます。

弊社での入金確認状況は、会員メニューより確認いただけます。
こちらをご参照ください。

お手元に請求書をお持ちのお客様へ

ゴールデンウィーク期間中に「銀行振込」「コンビニエンスストア」「郵便局」にて
お支払いいただいた場合、2021年5月6日(木)以降の入金確認となります。

※  一部の金融機関よりのお振込みは、5月1日(土)または2日(日)に入金を確認できる場合がございます。

発行済みの請求書をお持ちのお客様は、お支払期限にかかわらず早めにお支払いください。

有効期限が2021年4月30日のJPドメイン(請求日が2021年3月10日の更新費用請求)が
未払いのお客様でドメインの更新をご希望の場合は【4月30日(金)16時】までに
弊社で入金確認がとれますよう、銀行振込かクレジットカード決済にてお支払いください。

※有効期限経過までの間に更新費用のご入金が確認できない場合は、5月1日にドメインは
失効し該当ドメイン名でのメール送受信やWebサイト公開等ができなくなります。
なお、有効期限内にお支払いいただいた場合でも、
ドメインの更新ができないことがございますため余裕をもってお早めにお支払いください。

クレジットカード決済にてお支払いいただきますと、ゴールデンウィーク期間中も
入金の確認が行えます。

更新費用の未払いにより停止中サービスの復旧や、ドメインの新規取得でのお支払いを
お急ぎの場合は、クレジットカードでの即時決済をご利用ください。

新規お申込みサービスの請求書(書面・メール)発送日

サービスの利用開始をお急ぎの場合、早めにお支払いいただくか、
会員メニューからの「クレジットカードによる即時決済」をご利用ください。

更新時期を迎えるSSLサーバー証明書をお持ちのお客様へ

ゴールデンウィーク中は「さくらのSSL」における
SSLサーバー証明書の発行業務も休止いたします。
(DV証明書の一部のみ、休業中も発行を行います)

証明書の有効期限を迎えるお客様は、お早めに更新手続きをお願いいたします。

5月度更新費用の請求書について
※対象:請求書払い(郵送)をご選択のお客様のみ

2021年5月度の請求書発送日は 5月11日(火)となりますため、
お手元への請求書の到着は 5月12日~15日頃となる見込みです。
対象のお客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

  • 請求書到着前に内容の確認をご希望の場合、
    5月10日(月)以降、会員メニューより確認いただけます。
    確認方法は、こちら をご参照ください。
  • 請求書払い(郵送)以外のお支払方法への変更も可能です。
    お支払方法の変更をご希望の場合には、こちら を確認いただき、
    【4月30日(金)】 までにお手続きください。