会員メニューリニューアルのお知らせ
いつもさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、より便利にご利用いただけるウェブサイトを目指し、
『会員メニュー』のデザインリニューアルを行いますのでお知らせいたします。
今までにいただいたお客さまからのご要望にお応えし、
より見やすいデザインへと変更、またメニューも便利にお使いいただけるようになります。
リニューアル日
2021年1月20日(水) 11時ごろを予定
※ログインURL、ログイン情報(会員ID・会員メニューパスワード)に変更はございません。
現在の情報を引き続きご利用いただけます。
主な変更点
- デザインを刷新し視認性がアップしました
- よく使うメニューにスムーズにアクセスできるようになりました
- 一部メニューの表記を変更しました
- さくらインターネットからのお知らせを分類ごとにご確認いただけるようになりました
今後とも、より一層お客さまにご活用いただけるようウェブサイトの充実と
向上に努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
画面イメージ (2021年1月20日11時から)
会員メニュー リニューアルに関するよくあるご質問
会員メニューリニューアルにともない、何か手続きは必要ですか?
いいえ。お客さまには何もしていただく必要はございません。
会員メニューのログインURL、ログイン情報(会員ID・会員メニューパスワード)の
変更はございません。現在の情報を引き続きご利用いただけます。
会員メニューではどんなことができますか?
以下のお手続きが、お客さまのお好きな時にいつでもウェブ上にて行っていただけます。
- 会員登録情報の確認・変更
- 契約サービス情報の確認
- 請求内容の確認
- サービスご利用料金のクレジットカード即時決済でのお支払い
- 請求書・受領書の印刷
- サービスご利用料金のお支払方法の変更
- サービスの解約・ドメインの廃止
- 契約ドメインのWHOIS情報の変更
- 契約ドメインのゾーン(レコード)編集
など
※一部、会員メニューでのお手続きに対応していないサービスがございます。
会員IDを紛失しました
会員IDは、弊社からお送りしているメールや請求書などに記載しております
「アルファベット3文字 + 数字5文字」で構成された文字列です。
ご不明な場合は 会員IDの検索フォームより、ご登録いただいている
メールアドレスを入力していただくと、会員IDをメールにてお知らせいたします。
※ ご登録メールアドレスが利用できないお客さまは こちらをご参照ください。
会員メニューパスワードがわからなくなりました
会員メニューパスワードがわからなくなりました
会員メニューパスワードは、会員登録時にお客さまご自身で設定された、
8文字~32文字の文字列(英文字[大文字、小文字]、数字、記号のうち2種類以上の複合)です。
ご不明な場合は「会員メニュー」用パスワードの発行より、再発行いただけます。
※ ご登録メールアドレスが利用できないお客さまはこちらをご参照ください。