HISTORY
まりなの歴史
2012年、Twitterのアカウントを開設後、「より身近に、より親しみをもっていただけるカスタマーサポート」を目指した結果、まりなが誕生しました。
そんなまりなの現在までの歴史を紹介しています。
-
カスタマーセンター公式Twitter「@sakura_ope」開設
さくらインターネットのカスタマーセンターでは、オンラインマニュアルやFAQなどのコンテンツの充実、疑問やお困りの点は電話やメールでのサポートなを実施してまいりましたが、より身近にご要望にお答えできるカスタマーセンターでありたい・・との思いから、2012年にTwitterのアカウントを開設いたしました。
-
お客様に近いアクティブなサポートを開始
お客様の声を集めることが中心となっていた「@sakura_ope」ですが、積極的に情報を発信したり、お困りのお客様にリプライして問題解決の手助けをしたりと、よりお客様に近いサポートへ改善する取り組みを開始しました。
-
カスタマーサポート公式キャラクター誕生
もっともっと親しみやすい、お客様とのコミュニケーションを大切にしたいとの思いから、 2014年1月27日、@sakura_ope にはじめて「まりな」が登場することとなりました。まりなのはじめてのつぶやきはこちら!
-
まりな登場から2周年を迎えたことを記念し、まりなの公式プロフィールなどを公開しました。
-
Twitterキャンペーンイベント
キャンペーンを通じてもっと多くの方に「@sakura_ope」での活動を知っていただきたいという思いからキャンペーン限定グッズのプレゼント企画を行いました!
-
まりなの誕生から3周年を迎えることが出来ました。
こうしてこれたのも、日頃よりTwitterサポートの活動を見てくださっているユーザ様のおかげです。引き続き安心してご利用いただけますよう、サポートの向上に努めてまいりますのでよろしくお願いいたします!
-
大阪本社の移転に伴い、まりなの制服衣装を新しいものに変更しました。こちらの衣装は、弊社の新しいロゴをモチーフにしており、色々なデザインの中から決まりました!
-
まりなの誕生から4周年を迎えることが出来ました。
この年では、まりなの誕生日を記念し、初心者向けブログ「まりなの超初心者講座」をリニューアルしました!
-
まりなの誕生から5周年を迎えることが出来ました。
誕生日のイベントとして、応援してくださる皆様へ感謝の気持ちを込めて「5周年記念、いつもありがとう!プレゼントキャンペーン」を実施しました。
-
まりな誕生10周年キャンペーンイベントを開催
Xにて「まりな10周年生誕祭」のキャンペーン企画を行いました。
お客さまとお祝いの気持ちを共有したい、という思いからハッシュタグにてたくさんのお誕生日エピソードをいただきました。