360000288102
201965122

「PHPバージョンアップに伴う動作確認のお願い」メールをお受け取りのお客様へ

2019年6月下旬~7月上旬にかけて、さくらのレンタルサーバにて提供中のPHPのバージョンを7.2 から 7.3 へ自動的に変更いたします。
2019年5月末時点でPHP7.2をご利用のお客様には、以下件名のメールにてご案内しておりますので
メールの内容をご確認のうえ、事前の動作検証をお願いいたします。

件名

[さくらインターネット]PHPバージョンアップに伴う動作確認のお願い

メールの内容に関連する「よくあるご質問(FAQ)」を以下に掲載しております。
お問い合わせの前にご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)


Q 今後もPHP7.2の利用を継続したい

申し訳ございませんが、古いバージョンの継続利用はできません。

バージョンアップでは、機能の改善やバグの修正のための改訂が行われます。
また、古いバージョンは将来的に提供元のサポートが終了しセキュリティの維持が担保できなくなります。
安全かつ安心してご利用いただくためのバージョンアップでございますため、何卒ご了承賜りますようお願いいたします。

詳細は、PHP提供ポリシーについてをご確認ください。

ページの先頭へ

Q 動作確認・プログラム修正の対応が間に合わないためバージョンアップを延期してほしい

恐れ入りますが、バージョンアップ日の変更はできません。

今回のバージョンアップ(7.2 ⇒ 7.3)におきましては、旧バージョンとの互換性が比較的保たれておりますが、
双方のバージョンを自由に切り替えることができるバージョンアップ日前日までの間に、動作確認をお願いいたします。
なお、自動バージョンアップ後2019年8月上旬頃までの間は、旧バージョン(7.2)へ戻す事が可能です。

ページの先頭へ

さくらのサポート情報

メニューを閉じる