360000223481
360000018282

【新コントロールパネル】バックアップステージング

対象サービス・プラン
Image
 

このマニュアルでは、バックアップ&ステージングを使ったバックアップする手順についてご案内しています。

前提条件

前提条件

  • ナップショット(バックアップ)には容量制限やファイル数制限があります。
    お客様の環境によってはすべてバックアップできない場合がございます。
    バックアップに失敗した場合はよくある質問をご確認ください。
  • サービスの解約や料金滞納などによりご契約サービスが廃止となった場合は、バックアップは消去されます。
    定期的にローカル環境にバックアップを取っていただくようお願いします。
  • 削除されたバックアップデータは復旧することはできません。
  • www直下のコンテンツがバックアップ対象です。
    それ以外のコンテンツは対象外です。

ページの先頭へ

サーバコントロールパネルログイン

サーバコントロールパネル」にログインします。

ドメイン名 初期ドメイン または 追加されたドメイン
パスワード サーバパスワード
仮登録完了のお知らせに記載のパスワード。
紛失・ご不明の場合は「サーバパスワードの再発行」をご確認ください。

ページの先頭へ

バックアップクイック作成

Webサイト/データから『バックアップ』をクリックします。

『利用開始』をクリックします。

『バックアップ作成』をクリックします。

  • ※ www直下のデータのバックアップを作成します。
  • ※ データ量によって完了までの時間は異なります。
  • ※ ステータスの切り替わりが完了するまでは定期的にブラウザを更新してご確認ください。

ステータスが正常終了となりましたら、バックアップの作成は完了です。
ステージングサーバ作成はこちらをご確認ください。

ページの先頭へ

バックアップスケジュール作成手順

『Snapup』をクリックします。

『www○○○.sakura.ne.jp』をクリックします。

  • ※ 株式会社ユニマルの運営するSnapup管理画面での操作となります。

0_010.png

『スケジュール設定』をクリックします。

0_020.png

スケジュールを設定し『保存』をクリックします。

0_030.png

スケジュール設定は完了です。
コントロールパネル上で設定が完了していることをご確認ください。

ページの先頭へ

クイックデータ復旧

『データ復旧』をクリックします。

SnapUP バックアップデータ復旧の確認画面が表示されます。
『復旧する』をクリックします。

  • ※ データ量によって完了までの時間は異なります。
  • ※ ステータスの切り替わりが完了するまでは定期的にブラウザを更新してご確認ください。

ページの先頭へ

バックアップ削除

歯車のマークをクリックします。

0_040.png

『削除』をクリックします。

0_050.png

『OK』をクリックします。

  • ※ この操作を行うとバックアップについて削除されます。

0_060.png

バックアップの削除は完了です。

ページの先頭へ

さくらのサポート情報

メニューを閉じる