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チャットポリシー

「チャットサポート」のご案内

このページでは、「チャットサポート」の概要やご予約についてご案内しています。

チャットサポートとは

さくらインターネット カスタマーセンターではお客様ひとりひとりに寄り添ったサポートを目指しております。
ご利用中また、導入をご検討のお客様へ向けたサポートの充実を図るべく、「チャットサポート」をご提供しております。

従来のお問合せ手段(電話・メール)に「チャット」を加え、サービスに関するわからないことや お困りごとの解消に努めてまいります。
お気軽にチャットサポートをご利用ください。

対象サービス:さくらのレンタルサーバ、さくらのドメイン、さくらのSSL
       ※その他、サービスは順次拡大を予定しております。

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チャットサポートのメリット

  • 電話よりここが便利!
    電話が混みあっていてもつながりやすい。
    会話を読み直すことができる。
    エラー内容をコピー&ペーストで簡単に伝えることができる。
    問い合わせ内容とその回答をメモ帳などにコピーして保存しておけば、後日同じお困りごとが起きても、内容を見直すことができる。
  • メールよりここが便利!
    リアルタイムの対話式のため、解決がスピーディ。

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チャットサポート利用方法

右下にあるチャットバナーをクリックします。

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メッセージを入力し、チャットを開始します。
「ここにメッセージを入力」(赤枠内)にお問い合わせ内容を、入力しEnterキーを押してください。

※終了時はそのままチャット画面を閉じてください

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チャットサポートのポリシー(同意事項)

チャットサポート(以下、「本サポート」といいます。)のご利用にあたっては、
以下の事項および「個人情報保護ポリシー」の内容に同意のうえ、ご利用ください。

利用目的

チャットサポートは、当社サービス・操作サポートおよび各種手続き、請求関連の問合せを
従来の電話または電子メールに加えて、チャットを通じて受けることができるサービスです。

提供内容・注意事項

  • 当社サービスの利用における質問、相談への回答ならびに問題解決のためのサポートをチャットで提供します。
  • チャットサポートは日本語のみに対応します。
  • チャットサポートは相談いただいた問題の解決を保証するものではなく、内容によってはご要望にお応えできない場合があります。
  • チャットサポートの利用によりお客様または第三者に何らかの損害が生じた場合でも、一切の責任は負いません。
  • チャット本文へのお客様の住所、氏名、電話番号等の個人情報の入力はお控えください。
  • お問い合わせの内容によっては、チャットでは解決できない場合がございます。
    その場合はメールや電話など、当社が定める方法でサポートをさせていただきます。
    また、回答に時間がかかると判断した場合は後日の回答となる場合があります。
  • 過去、チャットでの問合せ内容はその一切を保持しておらず内容の開示は行っておりません。
  • 回答はお客様個人宛てにお答えする目的でお送りするものです。当社からの回答の一部または全部を使用(転用、二次利用等を含む)されることはご遠慮ください。
  • チャット中、画面をオフにした場合や通信環境、その他の事情により、チャットへの接続が切断されてしまう場合があります。
  • 混雑等の理由により、チャットサポートがご利用いただけない場合がございます。
    その場合はお時間を空けてご利用ください。
  • 以下に該当する場合など、当社の判断でチャットを終了させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
    ※ 当社が一定時間お客さまと対応ができるオペレーターをご用意できなかった場合
    ※ メッセージ送信後、一定時間を経過してもお客様から返答がない場合
    ※ 1度のお問合わせに対する対応時間が30分を超過した場合
    ※ 電話、メール、その他の方法でのご対応が適切であると判断した場合
    ※ お客様からの入力内容が文字化け等により判読できない場合
    ※ 当社と関係のない問い合わせ
    ※ 禁止事項に該当する問い合わせ
  • 応対品質向上のため、チャットサポートを利用されたお客様にアンケートへの回答をお願いする場合があります。
  • チャットサポートは、予告なくサービスを終了する場合があります。

禁止事項

  • 入力内容が当社または当社従業員などに対する誹謗中傷、嫌がらせなど、本サポート利用目的に合致しないと判断した場合
  • コンピューターウイルスを含むファイルや、ソフトウェア、ハードウェア、または通信機器などの作動を妨害するソフトウェア、プログラム等のアップロードおよびアップロードされたウェブサイトへの誘導、リンクなどの行為
  • 公序良俗または法令に反する行為
  • その他、当社が合理的な理由に基づき不適当と判断する行為

利用時間

平日の10:00~18:00(土・日・祝日、および当社指定休を除きます)

本サポートでは「Zendesk,Inc.」が提供する「Zendesk chat」を利用して、チャットサポートを提供しています。

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ツールの推奨環境

  • パソコン
    OS:Windows7以降、Mac OS X 10.8以降
    ブラウザ:IE9以降、Chrome25以降、Firefox21以降、Safari6以降
  • スマートフォン
    OS:Android  chrome 最新バージョンと1つ前のバージョン  Firefox 最新バージョンのみ
    IOS:chrome 最新バージョンのみ  safari 最新バージョンと1つ前のバージョン

推奨環境以外をご利用の場合、画面や文字が一部表示できないや、正確に表示されない場合があります。あらかじめご了承ください。

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FAQ

Q1 営業時間はいつですか?

チャットサポートは平日10:00から18:00間の対応となります。

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Q2 文字の入力が苦手で時間がかかってしまうのですが、入力中は待ってもらえますか?

お問い合わせの際にはゆっくりとご自身のペースで入力ください。

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Q3 チャットでの問合せはどのような内容でもいいですか?契約前でもよいですか?

お問合せ内容は特に特定しておりません、またご契約前のお客様もチャットにてお問合せいただけます。
※チャットでの回答が難しい場合は別途電話やメールでのご案内となる場合があります。

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Q4 チャットを始める前に何か準備が必要ですか?

当社サービスをご利用中のお客さまは、お手元に会員IDをご用意ください。
会員IDがある場合、契約内容の確認等、ご案内がスムーズに進みますので、ご協力ください。

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Q5 スマートフォンなどのモバイル端末でチャットを起動できません。

チャットウィンドウを起動できない場合、推奨ブラウザでの起動をおためしください。
チャットが起動できない場合、設定の見直しで改善する場合があります。

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Q6 チャットがつながらない。

込み具合によってはおつなぎするまでにお時間をいただく場合がございます。
順次オペレーターにおつなぎいたしますので、しばらくお待ちください。
※おつなぎするまでの間、さくらのサポート情報よくある質問をご覧になってお待ちください。

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Q7 チャット途中で切れてしまいました。

チャットが切れてしまった場合、あらためてご質問ください。
引き続きお問合せをお受けします。
※このとき、異なるオペレーターが対応させていただく場合もございます。予めご了承ください。

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さくらのサポート情報

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