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【専用サーバ】ハードウェア交換について

対象サービス

専用サーバ・専用サーバ Platform 
専用サーバは、2012年2月29日以前にお申込みいただいた専用サーバサービスが対象です。

作業の概要

サーバのハードウェア故障が疑われる場合は、無償にてハードディスクを除くハードウェアの交換を実施いたします。
ハードウェア交換作業は、ご利用中のサーバと同一スペックのサーバへ、ハードディスクを移設いたします。
交換に使用する機材は動作確認(※2)済みのリユース品を使用いたします。
(新品の在庫がある場合は除きます)

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※2: 弊社では機材の動作確認を下記の項目で実施しております。

  • 1.ソフトウェアによるマザーボードとメモリの正常動作確認
  • 2. memtest によるメモリエラーの確認
  • 3.ストレステストによる高負荷時の正常動作確認

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ハードウェア交換のご依頼について

ご利用中のサーバに故障の兆候が見られた場合

不具合を示すログなどを添えて、会員メニューよりご連絡ください。
担当者より作業日時の調整をさせていただきます。

会員メニューへログイン

「サポート」から「メールでのお問い合わせ」へアクセス

「サービス名称」にてご契約サービスを選択し、「お問い合わせの種類」にて[障害・メンテナンスについて]を選択

サーバに接続できない場合

サーバの再起動により復旧する場合がございます。
会員メニューもしくは、リブート専用ダイヤルまでお問い合わせください。

作業日時について

作業日時については休日・夜間も含め、ご指定いただくことが可能です。
作業予定が重複しているなど、ご希望に添えない場合がございます。
作業時間は30分から60分程度を予定しております。

設定ファイルの更新について

専用サーバの一部モデルでは、ネットワークの設定ファイル に MAC アドレス(ハードウェアドレス)を記述しております。
ハードウェア交換作業に伴い MAC アドレスにも変更が生じるため、サーバへログインし、設定ファイルの更新を行わさせていただく場合がございます。
弊社管理用ユーザを削除またはパスワードを変更されている場合は、管理用のユーザ名とパスワードを記載の上ご依頼ください。

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ハードウェア交換作業に関する留意事項

  • サーバをシャットダウンしての作業となりますので、作業中はサーバのすべての機能がご利用いただけません。
    何らかの理由で作業が長引きます場合、改めてご連絡差し上げます。
  • コンソールから特別な操作が必要となる停止処理/起動処理は一切受け付けておりません。
    当社の責による場合を除き、作業によって発生した損害については責任を負いかねます。
  • サーバ(マザーボード)のBIOS設定は、弊社にて定めた設定で提供させていただきます。
  • お客様サーバの作業に際しては細心の注意をはらいますが、万が一の事態に備えてお客様サーバ内の
    コンテンツやデータのバックアップをお願いいたします。

さくらのサポート情報

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