360000009682
201965642

2017/12/26~2018/1/5にサービス費用をクレジットカードでお支払いいただいたお客様へ

弊社が利用しておりますクレジットカード決済代行業者:株式会社ペイジェントの接続先
(三菱UFJニコス株式会社 以下、三菱UFJニコス社)において発生した障害の影響により、
ご利用のカード発行会社からお客様への請求が遅延する可能性があることが判明いたしましたのでお知らせいたします。

本件に関する影響範囲等の詳細は、下記をご参照ください。

なお、カード発行会社からお客様への請求が遅延している場合でも、
弊社へのお支払いが完了となっておりましたら、ご利用中のサービスへの影響はございません。

 

概要

三菱UFJニコス社のシステム機器故障による業務遅延の影響により、
以下期間に弊社サービス費用をクレジットカードにてお支払いいただいた場合、
カード発行会社からお客様への請求が遅延する可能性がございます。

影響を受ける可能性のある期間

2017年12月26日(火)~2018年1月5日(金)
※クレジットカードによるお支払いすべて
(サービスの新規申込み・サービス継続利用料の自動決済・即時決済)に影響がある可能性がございます。

影響の詳細

  • 毎月払いでサービスをご利用の場合、カード発行会社からお客様への請求タイミングが、
    次月請求分と同時となる可能性がございます。
    ※次月請求となった場合、課金対象の期間が異なりますため、二重請求ではございません。
  • クレジットカードのご利用状況により、次月以降の弊社からの請求時にカード与信枠オーバーとなり、
    お支払いが完了しない可能性がございます。
    ※サービス継続利用料の自動決済がエラーとなった場合は、ご登録メールアドレスへ連絡いたします。
    メールの内容をご確認のうえ、お早めにお支払いください。
 

弊社へのお支払いが「済」となっておりましたら、サービスのご提供への影響はございません。
お支払い状況は、こちらの手順にて、会員メニューよりご確認ください。

本件に関する参考情報(三菱UFJニコス社ホームページ)

本件に関するお問い合わせ

カード発行会社からの請求遅延に関するお問い合わせは、ご利用のカード発行会社までご連絡ください。
弊社へのご利用料金のお支払い状況については、こちらの手順にて会員メニューよりご確認いただけます。
ご不明点がございましたら、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

さくらのサポート情報

メニューを閉じる