206437081
201920401

クレジットカード払いに関する よくある質問集

Q1 デビット機能付きのクレジットカードは利用できますか。

対象サービス・プラン
Image
Image Image Image
Image
 

はい、ご利用可能です。以下の点についてご注意ください。

  • デビット機能が付加されたクレジットカードをご利用いただく場合、
    お申込み直後に、 クレジットカード会社に登録されているお客様の銀行口座から
    引落される仕組みとなっております。
  • お試し期間があるサービスの場合も、お申込み直後に引落されますのでご注意ください。
    なお、お試し期間のあるサービスを本登録前にキャンセルをされた場合、
    クレジットカード会社 から料金が返金されますが、返金時期に関する詳細の
    日程はクレジットカード会社にご確認ください。

ページの先頭へ

Q2 プリペイド機能付きカードは利用できますか。

対象サービス・プラン
Image
Image Image Image
Image
 

いいえ、ご利用いただけません。

プリペイド機能付きカードは、カード会社の規定により
サーバやドメイン等、継続契約の利用料金のお支払いにはご利用いただけなくなっております。

ページの先頭へ

Q3 同じ月に2回、クレジットカードで請求されています。

対象サービス・プラン
Image
Image Image
 

弊社では、毎月25日頃にクレジット決済のお手続きを行っております。
(弊社営業日の関係で月により日付は前後いたします。)

クレジットカード会社との関係により、カードご利用明細の利用日は弊社決済日より1週間程度後になります。
このため、月によっては決済分が翌月のご利用日となり、同じ月に2回(月初と月末に)弊社からの
請求がある場合がございます。

前月・当月のクレジットカード決済日は、『 料金・手続きスケジュール 』で確認いただけます。

ページの先頭へ

Q4 クレジットカードで支払い(決済)ができないという案内が届きました。理由にはどのようなものがありますか?

対象サービス・プラン
Image
Image Image Image
Image
 

クレジットカードによるお支払いができない理由には次のような場合があります。

  • 登録していただいているクレジットカードの有効期限が切れている、または解約されている
  • クレジットカードの限度額を越えている(限度額オーバー)
  • クレジットカードの利用が停止されている
  • クレジットカード会社のシステムによる理由

※ 前回これらの理由により支払いができなかった場合や
  まれにクレジットカード会社との通信の混雑のため、支払い(決済)ができない場合もございます。

登録していただいているクレジットカードの情報は、『 会員メニューの会員情報 』の
「 クレジットカード情報の確認 」 から確認できます。

確認方法の詳細は、『クレジットカード番号の登録・変更 』をご確認ください。
※ クレジットカードによるお支払いができない状態が続く場合は、支払い方法を銀行振込みに変更させていただくことがあります。

なお、クレジットカード情報をご変更いただきましても、再度決済を行うことはできませんため、
クレジットカードでのお支払いをご希望の場合には、以下の手順にて即時決済を行ってください。

ページの先頭へ

Q5 クレジットカードの有効期限が更新されたのですが、手続きは必要ですか?

対象サービス・プラン
Image
Image Image Image
Image
 

大変申し訳ございませんが、クレジットカードの有効期限は自動的には更新されません。
お手数ではございますが、会員メニューよりクレジットカード情報を変更ください。
詳細に関しましては、以下のマニュアルをご確認ください。

ページの先頭へ

Q6 海外発行のクレジットカードは使えますか。

海外発行のクレジットカードは、ご利用いただけないものがございます。
日本国内発行のクレジットカードをご利用くださいますようお願いいたします。

さくらのサポート情報

メニューを閉じる