206249041
201976802

他社サービスからのお引っ越し

対象サービス・プラン
Image

他社サービスから、さくらインターネットのレンタルサーバに引っ越しを行う際のマニュアルです。

__.png

①サービスのお申込み

____.png

オンラインサインアップから、各サービスをお申込みください。

ページの先頭へ

②ホームページデータの転送

__.png

他社サービスで『運営していたホームページデータ』を、さくらのレンタルサーバに転送します。
※ホームページデータの転送をされない場合は次の項目にお進みください。

ページの先頭へ

②メールアドレスの作成

___.png

他社サービスで『利用していたメールアドレス』を、さくらのレンタルサーバで作成します。
※メールアドレスの作成をされない場合は次の項目にお進みください。

ページの先頭へ

②独自ドメインの設定

____.png

独自ドメインを、弊社サーバでご利用いただく場合のマニュアルをご案内しております。
※独自ドメインをご利用ご利用でない場合は、次の項目にお進みください。

他社で取得したドメインを移管(転入)せず、ご利用いただく場合

他社で取得したドメインを移管(転入)してご利用いただく場合 -移管申請-

移管完了後、ドメインをご利用いただく場合

ネームサーバについて

ドメインに登録されているネームサーバ情報を確認し、さくらのネームサーバ情報でない場合は変更が必要です。
さくらへドメインを移管された場合でも、ネームサーバ情報は旧情報 (引っ越し前の情報) が登録されています。

ホームページやメールの準備完了後、ネームサーバ情報を以下に変更してください。
・プライマリネームサーバ : ns1.dns.ne.jp
・セカンダリネームサーバ : ns2.dns.ne.jp

ネームサーバ情報を変更した場合、情報が反映するまで数時間~48時間を要します。
ホームページが表示されない場合は、時間をおいてから再度ご確認ください。

ページの先頭へ

ページの先頭へ

③動作確認

__.png

作業完了後、初期ドメイン(●●.sakura.ne.jp)を利用して『ホームページの転送』や『メールアドレス設定』に問題がないか確認してください。

 

さくらのサポート情報

メニューを閉じる

お使いのブラウザでは、さくらのサービスやWebサイトがご利用できなくなります。

安全な通信のため TLSv1.2 に対応したバージョンへのアップグレードをお願い致します。
詳しくは TLS1.0/1.1無効化についてのお知らせをご覧ください。