206229861
115000034981

専用サーバサービスにおいてSSHでログインできません

対象サービス・プラン
Image Image
 

SSH で接続できなくなった場合、以下の問題が考えられます。

sshd が起動していない,サーバが停止している

サーバを再起動する事で復旧する場合があります。
リブートのご依頼は『サーバのリブートを依頼する』をご覧ください。

接続制限機能(TCP Wrapper、iptables等)が働いている

以下の可能性が考えられます。

  • 直前に行った「接続制限」の設定に誤りがあった可能性。
  • データベースの更新方法を自動更新に設定し、自身のIPアドレスが接続制限の対象になってしまった。
  • 専用サーバオプションファイアウォールをご利用の場合
    ファイアウォール機器にログインし、設定を確認ください。
    弊社にて、有償での設定変更作業依頼も承っております。
    ファイアウォール設定変更作業のご依頼は 「ラインアップ」 - 「オプション一覧」-「ファイアウォール」をご覧ください。
  • サーバ内でファイアウォールの設定をしている場合
    お客様側で接続環境を変えても接続不能な場合には、コンソール作業代行 (有償) にて、
    アクセス制限を解除させていただくことが可能でございます。
    コンソール作業のご依頼は「ラインアップ」 - 「オプション一覧」-「保守運用」の「コンソール作業」をご覧ください。

サーバ設定作業直後に接続できなくなった場合

直前の設定に誤りがあった可能性があります。
お客様の環境よりサーバ設定を変更する事ができない場合は、コンソール作業(有償)で直前に実施した設定の初期化をご依頼ください。
コンソール作業のご依頼は「ラインアップ」 - 「オプション一覧」-「コンソール作業」をご覧ください。

お客様のネットワークや機器の影響によって接続できなくなった場合

異なるネットワーク(ISP)、他のクライアントPCによる「接続」をお試しいただくことで回避される可能性がございます。

さくらのサポート情報

メニューを閉じる