206209001
201976002

アカウント作成・削除(解約)

対象サービス・プラン
 

コントロールパネルからアカウントの作成(追加)・削除(解約)を行うことができます。

前提条件

  • アカウントを削除する場合、先に 「 サーバ 」「 ディスク 」「 スイッチ 」「 NIC 」を削除する必要があります。
    削除方法は、以下のページをご確認ください。
  • クラウドコントロールパネルには、「さくらインターネット会員としてログイン:」よりログインする必要があります。
    「さくらのクラウドユーザとしてログイン:」では、アカウントの削除はできません。
    cloud_login_1.png

ページの先頭へ

アカウントの作成(追加)

アカウントの作成(追加)

クラウドコントロールパネルのログイン画面にて
上部の『 アカウント 』を選択し、『 アカウントの作成 』をクリックします。

クラウドのログイン画面が表示されない場合

以下項目から作成画面を表示させることが可能です。

206209001-0815-001.png

約款の確認画面が表示されます。
ご同意いただける場合は、同意の項目にチェックを入れてください。

さくらのクラウド アカウント追加画面が表示されます。
作成するアカウントの情報を入力し『 作成 』をクリックします。

操作の確認画面が表示されます。
作成を続ける場合は、『 作成 』をクリックします。

ページの先頭へ

アカウントの削除

アカウントの削除(解約)

クラウドコントロールパネルのログイン画面にて。
上部の『 アカウント 』を選択し、削除するアカウントをクリックします。

クラウドのログイン画面が表示されない場合

以下項目から作成画面を表示させることが可能です。

206209001-0815-001.png

アカウント削除を行う場合は、『 削除 』をクリックします。

操作確認の画面が表示されます。
アカウント削除を行う場合は、『 削除 』をクリックします。

注意事項

    • 該当アカウントに、「サーバ」「ディスク」「スイッチ」「NIC」が残っている場合エラー画面が表示されます。

■表示例

さくらのサポート情報

メニューを閉じる