対象サービス・プラン


gTLDドメインの転出とは
弊社管理のgTLDドメインをさくらインターネット以外の指定事業者へ移す時に必要な手続きです。
転出費用 | 無料 |
---|---|
受付期限 | なし |
※移管先で転入費用がかかる場合がございます。転入費用は移管先にご確認ください。
注意事項
- 更新月の前々月に更新費用をご請求いたします。
請求月の前月20日までに転出手続きが完了できない場合には、弊社から更新費用の請求書をお送りします。 - 転出希望のドメインの支払い方法が「クレジット払い」の場合、更新月の25日頃にクレジット決済を行っています。
転出手続きを完了する前に決済日を迎えられた場合は、弊社にて更新手続きを行います。 - 転出手続きが完了する前に更新費用をお支払いされました場合には、更新手続き後の転出となる場合がございます。
- ドメインの仕様上、新規取得直後のドメインおよび、他社から弊社へ転入直後のドメイン、
また、登録者(Registrant)情報を変更したTUCOWS管理のドメインは、移管(転出)できません。
60日を経過してから移管先にて移管(転入)申請を行ってください。
転出手続きの流れ
当社へ「gTLDドメインの移管転出依頼」を申請する |
---|
当社よりお客様へ連絡(オースコードのお知らせ) |
---|
お客様から移管先事業者へ移管手続きを依頼 |
---|
移管先事業者が、移管申請 |
---|
移管先事業者かレジストラからドメイン管理者へ移管承認メールを送信 |
---|
管理者が移管承認後、1週間前後でドメイン管理は移管先事業者へ移行 |
---|
転出手順
会員メニューログイン
会員メニューにログインします。
会員ID | お客様の会員ID(例:nnn12345) |
---|---|
パスワード | 会員メニューパスワード お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード 紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。 |
ドメインメニューへの移動
会員メニュートップの『 契約情報 』から、『 契約ドメインの確認 』をクリックします。
該当ドメインの『 転出 』をクリックします。
[ 個人情報に関する公表事項 ]の内容をご確認の上、ご理解いただいた場合は
『 同意する 』をクリックします。
お問い合わせ画面が表示されます。
必要事項をご入力いただき、注意事項の同意をご確認ください。
依頼内容を確認後、『 次へ 』をクリックします。
確認画面が表示されますので、申請内容を確認の上、『 決定 』をクリックします。
gTLDドメイン移管(転出)依頼 の受付が完了しました。
※登録メールアドレス宛に申請内容がメールで送信されます。
オースコードの連絡
申請受付より3営業日以内にご連絡させていただきます。
お送りしました上記の情報を元に、移管先事業者様に移管手続きをご依頼ください。
※2016年6月MelbourneIT社の事業譲渡に伴う、Tucows社への移行により、「レジストリキー」は廃止されました。