206106862
201931041

メールを使おう【メールボックス・ライト・スタンダード・プレミアム】 -スタートアップ-

対象サービス・プラン
Image

サーバコントロールパネルにログイン

サーバコントロールパネルのログイン画面を表示します。
「ドメイン名」と「パスワード」を入力し、「送信する」をクリックします。

メールアドレス作成

「メールアドレスの管理」をクリックします。

メールアドレスの追加」に、作成したいメールアドレスとメールパスワードを入力し、「追加」をクリックします。
※メールアドレス作成時に利用できる文字列は、こちらをご確認ください。

「メールアドレス一覧」に作成したメールアドレスが表示されれば「STEP1.メールアドレスの作成」の完了です。

作成したメールアドレスでメールの送受信してみよう

作成したメールアドレスでメールを送受信するための設定・操作を行います。

メールを利用する方法には、Outlookなどの「メールソフト」を使用する方法と、ブラウザ上からメールを確認できる
「ウェブメール」を使用する方法の2種類があります。

※メールソフトを利用する場合は、お客様にてソフトをご用意ください。

メールソフトでの送受信

ご利用の端末(パソコンやタブレット・スマートフォン)にございます、メールソフトを利用して、先ほど作成した
メールアドレスを利用します。

メールソフトを設定する前に以下の情報が必要です。

ご利用の端末にございます、メールソフトを以下からご選択ください。
各種メールソフトの設定方法が確認可能です。

設定したメールソフトで、メールの送受信が出来ますと設定完了です。

ウェブメールでの送受信

弊社にてご用意しております、ウェブメールからもメールの送受信が可能です。

ウェブメールのログイン画面を表示します。

メールを送信する

「新規」をクリックします。

「宛先」「件名」「本文」などを入力後、「送信」をクリックします。

メールを受信する

更新アイコンをクリックします。

メールを受信している場合、newと記載されたメールが表示されます。
メールを選択し、「開く」をクリックすると本文を確認できます。

さくらのサポート情報

メニューを閉じる