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「専用サーバ」系サービスでハードウェア障害が起きたとき、どのように対応するのでしょうか?

対象サービス・プラン
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ハードウェア故障による障害が発生した場合は、無償でハードウェアを交換いたします。

不具合の症状により次のようなハードウェア交換対応を行っています。

  • メモリ交換
  • ハードディスク以外のハードウェア全交換
  • ハードディスク交換
  • ハードウェア全交換(要OSクリーンインストール)

物理損傷などによるハードディスク障害が発生した場合、ディスク交換につきましては
新規ハードディスクにOSをクリーンインストールしたものと無償で交換 ) します。

初期出荷状態でのお渡しになります。サーバ内のコンテンツ、運用に必要なアプリケーション、
  設定ファイルは再度お客様にて構築する必要があります。
RAID対応モデルは損傷したディスクを交換しリビルドします。
さくらの専用サーバにつきましては、ハードディスクの交換に限りホットスワップに対応しております。
  ハードウェア交換作業の際、稀にデータ破損が発生する場合があります。
  万が一に備え、日々のバックアップを行うことをお勧めします。

さくらのサポート情報

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