206077022
201965842

ディスク容量が一杯になってしまったらどうなるのでしょうか?

対象サービス・プラン
Image
 

サービスで定められている容量を越えてしまうと、正常にサービスが運営できない状態になってしまいます。
ディスク容量を超えないように、定期的にディスク容量(サーバ容量)の確認を行なってください。

容量が一杯になってしまった場合

  • 新しいウェブページデータを転送することができない
  • CGIプログラム等で「作成されるデータ」や、「書き込まれるデータ」
    (カウンター・掲示板のログ等など)が消えてしまうことがある(CGIプログラムの仕様によります)
  • 新しいメールが到着しなくなる(新着メールはエラーメールとして送り主に戻ります)
  • メールの受信ができなくなることがある

容量の確認方法

  • サーバ内に不要なデータが無いかご確認ください。
    FTPツールやファイルマネージャーから確認可能です。
  • メールをご利用いただいている場合、不要なメールが無いかご確認ください。
    ウェブメールから、サーバ内に保存されているメールが確認可能です。
  • アクセス解析のアクセスログが、サーバ内に複数保存されていないかご確認ください。
    FTPツールでサーバ内の保存場所に接続していただきご確認ください。

さくらのサポート情報

メニューを閉じる