206073222
201920401

【さくらのクラウド】よくある質問 - 料金・請求関連

対象サービス・プラン
 

「さくらのクラウド」の料金やご請求に関するよくある質問集です。

申込み後、いつから利用できますか

本サービスには、電話による認証が必要です。電話認証をされた後、サーバの作成等のご利用が可能となります。
詳細については、以下ページをご確認ください。

目次に戻る

課金はいつから発生しますか

サーバ等の機器を作成した時から料金が発生します。課金についての詳細は以下ページをご確認ください。

目次に戻る

仮想サーバを停止していても料金は発生しますか

仮想サーバの利用状態に関係なく、サーバが作成された時点から料金が発生します。

目次に戻る

請求方法を教えてください

さくらのクラウドご利用料金の請求方法については、以下ページをご参照ください。

目次に戻る

「クレジットカードの使用期限、利用限度額をご確認ください」というエラーが出ました。
どこから確認すれば良いですか

会員メニュー 』 から登録カード情報が確認可能です。
確認方法や変更方法は、以下ページにて手続き方法をご案内しております。

※ クレジットカードのご利用限度額は、各クレジットカード会社にてご確認ください。

目次に戻る

カードでの支払いができなかったようです。どのようにして支払えば良いですか

ご利用月翌月10日頃、請求書を郵送いたします。
お支払い期限(ご利用月の翌月末)までに、コンビニエンスストア・郵便局にてお支払いください。

※ 請求額が30万円を超える場合、コンビニエンスストアではお支払いいただけません。
  お手数ですが、銀行振込みにてお支払いください。

目次に戻る

サーバ作成後にキャンセルはできますか

キャンセルはできません。サービス(サーバ・ディスク・ネットワーク)を削除すると、課金は停止します。
ご利用料金の計算方法については、以下ページをご参照ください。

目次に戻る

さくらのサポート情報

メニューを閉じる