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JPドメイン転入(指定事業者変更) トラブルシューティング

対象サービス・プラン
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トラブルシューティング

移管の流れ

★移管の流れをご確認いただきお困りの項目をお選びください。

指定事業者変更申込み 
指定事業者変更の申込後、何も連絡がありません
申請が受け付けられませんでした

指定事業者変更手続き開始
指定事業者変更はいつ完了しますか

指定事業者変更完了のご連絡指定事業者変更不承認のお知らせ
  「事業者変更申請不承認のお知らせ」が届きました

※ 指定事業者変更申請月の翌月

指定事業者変更完了のご連絡

指定事業者変更の申込後、何も連絡がありません

登録のメールアドレスがご利用可能な状態かご確認ください。

指定事業者変更の申込み時に、申請内容を登録のメールアドレス宛にお送りしてます。
登録のメールアドレスが有効でない場合は、会員メニューから変更し、カスタマーセンターへお問い合わせください。

申請が受け付られませんでした

以下の条件に当てはまる場合には、指定事業者変更を承ることができません。

ドメインの有効期限が当月10日を過ぎている場合

ドメインの有効期限はJPRSのサイトにてご確認ください。

[ 対 策 ]
受付期限を過ぎたドメインは、現事業者で更新手続きを行い、
WHOIS情報の有効期限が延長されたのを確認したのち、改めてお申込みください。

仮登録(Advance-Registered)の場合

[ 対 策 ]
現指定事業者様にて本登録を行っていただき、本登録完了後に改めてお申込みください。

指定事業者変更はいつ完了しますか。

指定事業者変更申請後、1-11日の間に現在の指定事業者にて「承認」「不承認」いずれかの手続きが行われます。
指定事業者変更がいつ完了するかは、現在の指定事業者でいつ承認されるかにより変わりますので、お急ぎの場合には、現指定事業者様に承認作業をお急ぎいただくようご依頼ください。

「事業者変更申請不承認のお知らせ」が届きました。

指定事業者変更申請後、1-11日の間に現在の指定事業者にて「承認」「不承認」いずれかの手続きが行われます。

「不承認」の場合は、当社からメールでご連絡しています。
「不承認」の原因となる問題を解決後に、再申請を以下のメールの返信でご依頼ください。

※再申請にあたり、再度のお申込みや移転申請に関する費用の支払は不要です。再申請は、メールの返信でご依頼ください。

送信元(From): domain@sakura.ad.jp
件名(Subject): 【重要】 事業者変更申請不承認のお知らせ[ドメイン名]

メール本文:
さくらインターネットのご利用、誠にありがとうございます。

さて、先日行ないました移転申請について、「移転先指定事業者」様より「不承認」とされた旨、
JPRS(日本レジストリサービス)から連絡がございました。

各事業者にはそれぞれの会員規約により、移転の承認・不承認の判断基準がございます。
まずご契約者であるお客様より、今回の申請が不承認となった
理由について、現事業者様宛にご確認下さい。

ご参考までに、事業者が他社移転を認めない事由として、下記のような事例がございます。

 ・移転の意志をお客様から確認していない
 ・契約期間中は移転を認めていない
 ・未払いの料金がある 等

注意事項

  • 今月、有効期限を迎えるドメインは、今月10日に移管申請を締め切ります。
    有効期限月の11日以降となった場合は、現事業者で更新を行われてから翌月に申請ください。

さくらのサポート情報

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