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【汎用JP・属性型JP】指定事業者変更トラブルシューティング(他事業者からさくらへ)

対象サービス・プラン
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トラブルシューティング

移管の流れ

移管の流れをご確認いただき『お困りの項目』をご選択ください。

指定事業者変更申込み 
指定事業者変更の申込後、連絡ない
申請が受け付けられませんでした

指定事業者変更手続き開始
指定事業者変更はいつ完了しますか

指定事業者変更完了のご連絡 指定事業者変更不承認のお知らせ
指定事業者変更の申込後、連絡ない 「事業者変更申請不承認のお知らせ」メールが届いた

※ 指定事業者変更申請月の翌月

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指定事業者変更の申込後、連絡がない

登録のメールアドレスがご利用可能な状態かご確認ください。

指定事業者変更の申込み時に、申請内容を登録のメールアドレス宛にお送りしてます。
登録のメールアドレスが有効でない場合は、会員メニューから変更し、カスタマーセンターへお問い合わせください。

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申請が受け付られませんでした

以下の条件に当てはまる場合には、指定事業者変更を承ることができません。

ドメインの有効期限が当月10日を過ぎている場合

ドメインの有効期限はWHOIS情報にてご確認ください。

対策方法 受付期限を過ぎたドメインは、現事業者で更新手続きを行い、
WHOIS情報の有効期限が延長されたのを確認したのち、改めてお申込みください。

仮登録(Advance-Registered)の場合

対策方法 現指定事業者様にて本登録を行っていただき、本登録完了後に改めてお申込みください。

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指定事業者変更はいつ完了しますか。

指定事業者変更申請後、1-11日の間に現在の指定事業者にて「承認」「不承認」いずれかの手続きが行われます。
指定事業者変更がいつ完了するかは、現在の指定事業者でいつ承認されるかにより変わります。
お急ぎの場合には、現指定事業者様に承認作業をお急ぎいただくようご依頼ください。

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「事業者変更申請不承認のお知らせ」メールが届いた

指定事業者変更申請後、1-11日の間に現在の指定事業者にて「承認」「不承認」いずれかの手続きが行われます。

「不承認」の場合は、当社からメールでご連絡しています。
「不承認」の原因となる問題を解決後に、再申請を以下のメールの返信でご依頼ください。

送信元(From): domain@sakura.ad.jp
件名(Subject): 【重要】 事業者変更申請不承認のお知らせ[ドメイン名]

メール本文:

先日行ないました指定事業者変更について、「現在の指定事業者」様より「不承認」とされた旨、
JPRS(日本レジストリサービス)から連絡がございました。
各事業者にはそれぞれの会員規約により、移管の承認・不承認の判断基準がございます。
まずご契約者であるお客様より、今回の申請が不承認となった
理由について、現事業者様宛にご確認ください。
ご参考までに、事業者が他社移管を認めない事由として、
下記のような事例がございます。

・移管の意志をお客様から確認していない
(Whois情報のメールアドレスが古いまま更新されておらず、現事業者からの確認メールがお客様に届いてない等)
・契約期間中は移管を認めていない
・未払いの料金がある 等

不承認の原因となる問題が解決致しましたら、このメールの返信にてご連絡ください。
移管再申請を開始させていただきます。
※今月、有効期限を迎えるJPドメインは、今月10日にて移管申請を締め切らせていただきます
(11日以降となった場合は、現事業者で更新を行われてから翌月に申請ください)。

注意事項

  • 今月、有効期限を迎えるドメインは、今月10日に移管申請を締め切ります。
    有効期限月の11日以降となった場合は、現事業者で更新を行われてから翌月に申請ください。

さくらのサポート情報

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