206072542
201920401

料金未払いでサーバが停止してしまいました。復旧できますか?

対象サービス・プラン
Image
Image Image
 

停止しているサービスの復旧について

料金未納の場合はサービスのご利用を停止しますが、
一定期間内であれば停止前の状態に復旧し継続してご利用いただけます。
継続利用をご希望の場合は、復旧可能な期間内に料金をお支払いください。
未払いになっている請求書の確認方法は 『 会員メニューでの支払い状況の確認 』 をご覧ください。

復旧可能な時期

新規お申込みサービス 請求書に記載の支払い期限から1週間以内
継続利用中のサービス 請求書に記載の支払い期限から2ヶ月以内
※ 毎月払いの場合、最初に未払いとなった請求の支払い期限から2ヶ月以内

復旧時間

以下のサービスについては、お支払い確認後、数時間でサービスを随時復旧いたします。

対象サービス

  • さくらのレンタルサーバ
  • さくらのマネージドサーバ
  • さくらのVPS
  • さくらの専用サーバ(2012年3月1日以降の新規お申込みのサービス)

復旧時間

  • ご入金の確認から数時間以内に復旧します。
    ご入金の確認スケジュールは『 会員メニューでの支払い状況の確認 』をご覧ください。
  • 会員メニューからクレジットカード決済を行った場合、
    土日祝および営業時間外でも数時間以内に随時サービスが復旧します。
    クレジットカード即時決済の方法については、こちらをご確認ください。
  • 銀行振込みなどの金融機関からお振込みの場合は、ご入金の確認が取れた営業日に復旧します。

※ さくらのクラウドサービスは後払いの請求となるため、未納月の翌月末までにお支払いください。
※ 上記以外のサービスは、お支払い確認日の18時~24時の時間帯に復旧します。

注意事項

  • 上記期間を経過すると、サービスは廃止されます。廃止されたサービスは復旧することができません。
    データなども完全に削除されますので、あらかじめご了承ください。

さくらのサポート情報

メニューを閉じる