206057322
201976942

[ベアメタルプラン] RAIDステータス確認方法

対象サービス・プラン
 

コントロールパネルから、RAIDステータスの確認を行うことができます。

VPSコントロールパネルに『 会員ID 』と『 会員メニューパスワード 』を入力し、ログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード
お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。

IPアドレスでログインした場合

VPSコントロールパネルに『IPアドレス』でログインした場合、該当のサーバ操作のみが行えます。
契約中の他のサーバ一覧、ローカルネットワーク接続等の操作は行えません。

サーバ一覧が表示されますので、RAIDステータスを確認したいサーバをクリックします。

[サーバ情報]の[RAIDステータス]を確認します。


ステータスの説明

表示 説明
正常 監視対象のストレージのRAID状態は正常です。
異常 監視対象のストレージのRAID状態に異常が発生しています。
調査、H/W交換作業の依頼についてはこちらまで
お問い合わせください。
再構築中 RAIDの再構築を行っています。
完了するまでしばらくお待ちください。
監視できていません iptablesで弊社監視サーバへのアクセスを制限しているため、
RAID状態の監視ができていない可能性があります。

「さくらのVPS ベアメタルプラン」でのRAID設定情報の詳細についてはこちらをご確認ください。

さくらのサポート情報

メニューを閉じる