206057302
201976942

[ベアメタルプラン] 復旧依頼

対象サービス・プラン
 

ご利用中のサーバに問題が発生し、電源状態の取得・変更、VNCコンソールの実行を行うことが出来なくなった場合、
コントロールパネルから復旧依頼を送信することができます。

VPSコントロールパネルに『 会員ID 』と『 会員メニューパスワード 』を入力し、ログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード
お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。

IPアドレスでログインした場合

VPSコントロールパネルに『IPアドレス』でログインした場合、該当のサーバ操作のみが行えます。
契約中の他のサーバ一覧、ローカルネットワーク接続等の操作は行えません。

サーバ一覧が表示されますので、『不明』のアイコンが表示されているサーバをクリックします。

ご利用中のサーバに問題が発生している場合のみ、画面上部に注意文言が表示されますので、
「復旧依頼を送信」をクリックします。

復旧依頼の最終確認が表示されますので、内容をご確認のうえ、全ての項目にチェックを入れます。
さらに復旧を依頼されるご担当者様のお名前、ご連絡先メールアドレスをご入力のうえ、
「復旧依頼を送信する」をクリックします。

復旧依頼が送信されますので、復旧の完了までしばらくお待ちください。
復旧完了後、再度画面を読み込むと通常の表示に戻り、サーバの操作が可能となります。

さくらのサポート情報

メニューを閉じる