206056302
201976142

ドメイン情報の削除

対象サービス・プラン
Image
 

サーバコントロールパネルからのドメインの削除

サーバコントロールパネルログイン

サーバコントロールパネルへログインします。

サーバコントロールパネル

ドメイン名 初期ドメイン または 追加されたドメイン
パスワード サーバパスワード
仮登録完了のお知らせに記載のパスワード。
紛失・ご不明の場合は「サーバパスワードの再発行」をご確認ください。

『 ドメイン設定 』をクリックします。

ドメイン一覧から削除するドメイン名の『 削除 』をクリックします。

注意事項

ドメインは「共有SSL」 「SNI SSL」 「Webアプリケーションファイアウォール」の設定を
有効にしているとドメインを削除することができません。設定を解除後、削除をお試しください。
解除方法はこちらをご確認ください。

ドメインの削除確認画面が表示されます。
『 送信 』をクリックし、ドメインの削除完了画面が表示されますと、ドメインの削除は完了です。
※再度同じドメインを追加する場合は、2時間程度お時間をあけて再度追加ください。

ページの先頭へ

サーバコントロールパネルからドメインが削除できない場合(サーバ廃止後等)

会員メニューにログインします。

会員メニュー

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード
お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。

『 契約情報 』から『 契約ドメインの確認 』をクリックします。

『 ドメインメニュー 』をクリックします。

ドメイン名一覧から、ゾーン情報を変更したいドメインの『 ゾーン編集 』をクリックします。

『 削除 』をクリックします。

注意事項

  • 『 削除 』をクリックし作業を完了すると、ドメインに関する設定(ゾーン設定含む)を初期化します。
  • 他社管理ドメインの場合、上記作業からドメインに関する初期化ができないため、メールでの削除依頼が必要です。
    詳細は以下のURLをご確認ください。

ページの先頭へ

「共有SSL」 「SNI SSL」 「Webアプリケーションファイアウォール」設定の解除方法

「共有SSL」 「SNI SSL」解除方法

『 ドメイン設定 』をクリックします。

ドメイン一覧から削除するドメイン名の『 変更 』をクリックします。

『ドメイン詳細設定』の「SSLの利用をお選びください」から「共有SSL、SNI SSLを利用しない」を選択し
『 送信 』をクリックします。

「Webアプリケーションファイアウォール」解除方法

『 Webアプリケーションファイアウォール 』をクリックします。

WAFを設定するドメインの右側にある項目を「 利用する 」に変更し『 変更 』をクリックします。

さくらのサポート情報

メニューを閉じる