206055922
201930401

電話認証

ご登録いただいているお電話番号にて、電話認証を行う画面となります。

 

 

前提条件

  • 電話認証で必要となる認証コードは、ご登録の電話番号で受け取る必要があります。
    設定を行う前に、ご登録のお電話番号にて、SMSもしくは音声電話(自動応答)を受け付けられるようご用意ください。
    ご登録のお電話番号は会員メニューより確認が可能です。
  • 「さくらのクラウド」等一部サービスでは、電話認証を行うまでサービスがご利用できません。

ページの先頭へ

認証手順

SMS(テキストメッセージ)

選択された電話番号にSMSで認証コードが送信されます。受け取った認証コードを入力して認証を行います。

電話番号・国を選択し、「SMSで認証コードを受け取る」をクリックします。

選択された電話番号にてSMSで認証コードが送信されます。受け取った認証コードを入力して認証を行います。

認証画面が表示されます。認証コードを入力し、「認証」をクリックします。

以上で電話認証は完了となります。

ページの先頭へ

音声電話

選択された電話番号に自動応答で音声通話がかかります。
認証コードが音声で流れますので、その認証コードを入力して認証を行います。

電話番号・国を選択し、「音声電話で認証コードを受け取る」をクリックします。

選択された電話番号に自動応答で音声電話がかかります。
認証コードが音声で流れますので、その認証コードを入力して認証を行います。

認証画面が表示されます。認証コードを入力し、「認証」をクリックします。

以上で電話認証は完了となります。
コントロールパネルの画面に進む場合は、『 さくらのクラウド コントロールパネルへ進む 』をクリックしてください。

さくらのサポート情報

メニューを閉じる