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メール受信のエラーメッセージ

対象サービス・プラン
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メール受信の代表的なメッセージや、特にお問い合わせの多いメッセージを集めました。

※ご利用のソフトウェアにより、表示されるメッセージが異なる場合があります。
※メールサーバのバージョンにより、エラー番号が異なる場合があります。

「 ユーザ名(アカウント名)」 や 「 パスワード 」 の入力を求めるメッセージ

メールサーバの 「 ユーザ名(アカウント名)」 や 「 パスワード 」 が異なっている可能性があります。
設定した「 ユーザ名(アカウント名)」 と 「 パスワード 」 をご確認の上、正しい情報を入力してください。

エラー表示例 ( Outlook2016の場合 )

ユーザー名 設定する(利用する)メールアドレスを入力します。
例)mail@example.sakura.ne.jp
パスワード 設定する(利用する)メールアドレスのパスワードを入力します。

メールパスワードは、メールアドレス(アカウント)を作成した際に設定したパスワードです。
不明の場合、サーバコントロールパネルから再設定可能です。

※ 上記画面で [ キャンセル ] をクリックすると以下のような表示となります。

ページの先頭へ

「 サーバに接続できません 」 「 サーバがみつかりません 」 などのメッセージ

設定した受信サーバ名が異なっている可能性があります。
受信サーバ名には、ご利用サーバの「 初期ドメイン名 」 もしくは、メールアドレスの 「 @より後ろのドメイン 」をご入力ください。

エラー表示例 ( Outlook2016の場合 )

※ 各メールソフトの設定方法については以下リンク先をご確認ください。

ページの先頭へ

「 保護されたパスワード認証によるログインを拒否しました 」 などのメッセージ

セキュリティで保護されたパスワード認証 (SPA) に関する設定項目が有効になっている可能性があります。
設定を確認してください。

エラー表示例 ( Outlook2016の場合 )

※ Outlook2016の場合は、[ アカウント設定 ]の [ 変更 ]より、
  [ POPとIMAPのアカウント設定 ]にて、以下項目のチェックがはずれているかご確認ください。

さくらのサポート情報

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