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JPドメイン転出手順(さくらインターネットから他社へ)

対象サービス・プラン
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JPドメインの転出とは

弊社管理のJPドメインをさくらインターネット以外の指定事業者へ移す時に必要な手続きです。

 転出費用   無料 
 受付期限   なし 

※移管先で転入費用がかかる場合がございます。転入費用は移管先にご確認ください。

注意事項
  • 更新月の前月に更新費用をご請求いたします。
    請求月の前月20日までに転出手続きが完了できない場合には、弊社から更新費用の請求書をお送りします。
  • 転出希望のドメインの支払い方法が「クレジット払い」の場合、更新月の25日頃にクレジット決済を行っています。
    転出手続きを完了する前に決済日を迎えられた場合は、弊社にて更新手続きを行います。
  • ドメインの更新費用を既にお支払済の場合、弊社にて有効期限を迎える必要があるためドメイン更新後(whois情報更新後)の
    転出承認となります。 ドメイン更新前に転出確認がまいりました場合には、 「不承認」 とさせていただきます。
  • 事前に転出依頼をいただいていないJPドメインに関しましては、
    ご契約者様の転出意志が確認できませんため、 「不承認」 とさせていただきます。
  • 汎用ドメイン(.jp)は、登録者番号単位で転出が行われるため、その番号に登録されている すべてのドメインの管理が
    転出先事業者へ変更されます。一部ドメインのみ転出をご希望の場合、転出先事業者へご相談ください。
  • 汎用型JPドメインの公開連絡窓口情報に弊社の情報が登録されている場合、
    ドメインの利用者様に適切に連絡を行える情報へご変更ください。

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転出手続きの流れ

当社へ「JP系ドメインの移管(転出)依頼」を申請する

お客様から移管先事業者へ移管手続きを依頼

移管先事業者が、JPRS(日本レジストリサービス)に対し、申請を開始

JPRS(日本レジストリサービス)から弊社に移管の「承認」「不承認」を通知

転出依頼に基づき、弊社が移管承認

ドメインの管理は転出先事業者へ移動

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転出依頼

転出依頼をいただくことにより、ドメインの管理元となるJPRS(日本レジストリサービス)より転出確認がまいります。
その後、弊社で承認手続きを行います。

事前に転出依頼をいただいていないJPドメインに関しましては、
ご契約者様の転出意志が確認できませんため、 「不承認」 とさせていただきます。

転出手順

会員メニューログイン

会員メニューにログインします。

会員ID お客様の会員ID(例:nnn12345)
パスワード 会員メニューパスワード
お申込み時に、お客様にて決めていただいた任意のパスワード
紛失された場合は「会員メニューパスワードの変更・再発行」をご確認ください。

ドメインメニューへの移動

会員メニュートップの『 契約情報 』から、『 契約ドメインの確認 』をクリックします。

会員メニュー

該当ドメインの『 転出 』をクリックします。

[ 個人情報に関する公表事項 ]の内容をご確認の上、ご理解いただいた場合は
『 同意する 』をクリックします。

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お問い合わせ画面が表示されます。
必要事項をご入力いただき、注意事項の同意をご確認ください。

依頼内容を確認後、『 次へ 』をクリックします。

確認画面が表示されますので、申請内容を確認の上、『 決定 』をクリックします。

ドメイン移管(転出)依頼 の受付が完了しました。

※登録メールアドレス宛に申請内容がメールで送信されます。

転出依頼受理のご連絡

申請受付より3営業日以内にご連絡させていただきます。

お送りしました上記の情報を元に、移管先事業者様に移管手続きをご依頼ください。

さくらのサポート情報

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