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お問い合わせ前にご確認ください

お問い合わせの前に、カスタマーセンターからのお知らせ、メンテナンス・障害情報をご覧ください。

メール送信後に、
spamhausというサイトのURLがついたエラーメールが届いて送信できないお客様へ

メール送信後、下記のようなエラーメールが届いた場合は、ブラックリスト登録の解除申請が必要となります。
解除申請依頼はサーバ内調査後、弊社にて行いますので、まずはメールにてお問い合せください。

※調査には数日いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<example@***.sakura.ne.jp>
(reason: 554 5.7.1 Service unavailable; Client host [***.***.***.**] blocked using xbl.spamhaus.org; https://www.spamhaus.org/query/ip/***.***.***.**)
----- Transcript of session follows -----
... while talking to mail.***.ne.jp.:
>>> DATA
<<< 554 5.7.1 Service unavailable; Client host [***.***.***.** blocked using xbl.spamhaus.org; https://www.spamhaus.org/query/ip/***.***.***.**
554 5.0.0 Service unavailable
<<< 554 5.5.1 Error: no valid recipients

※文中の「spamhaus」というのは、ブラックリストサービス(インターネット上の迷惑メール対策機関)です。
送信先サーバーにて「spamhaus」のデータベースを参照して迷惑メール対策をしている場合、
ブラックリスト登録のため、さくらのレンタルサーバからのメール送信ができなくなる場合があります。

GoogleChromeブラウザで、運営中のサイトに以下エラーが表示しているお客様へ

このエラーが表示している場合、Google Chrome上で旧シマンテック社発行のSSLサーバ証明書が失効状態となっています。

0416.PNG

対象のSSLサーバ証明書(ラピッドSSL・クイックSSLプレミアム)を弊社より購入いただいた場合
以下件名のメールにて証明書再発行の案内をお送りしております。

【重要】[さくらインターネット]SSLサーバ証明書再発行のお願い
   または
【重要】[さくらインターネット]SSLサーバ証明書有効期限確認のお願い

メールの内容をご確認のうえ、証明書再発行または差し替え および サーバへの導入作業をお願いいたします。

本件の詳細は、以下サポートページをご確認ください。

お問い合わせ窓口

お問い合わせ内容に応じた手続き・窓口をご紹介しています。

お申し込み済み・ご利用中のお客様は、会員IDと契約者名をご用意いただきお問い合わせください。
会員IDがご不明の場合は、こちらをご参照ください。

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