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お問い合わせ前にご確認ください

お問い合わせの前に、カスタマーセンターからのお知らせ、メンテナンス・障害情報をご覧ください。

ご利用料金未納によるサービス停止について

6月度発行の更新請求(支払期限:2018年6月30日分)が未納の場合、7月18日(水) にサービスを停止

「サーバへの接続が行えない」等の場合は、6月10日請求の未払いがないかを会員メニューよりご確認ください。

  • すでにお支払済みでも、料金が不足しているとサービス停止の対象となりますのでご注意ください。
  • 毎月払いをご利用の場合、2018年5月10日のご請求分もお支払済みかご確認ください。
  • 「さくらのクラウド」の停止日は、7月11日(水)です
  • カスタマーセンターの公式ツイッター「@sakura_ope」宛のダイレクトメッセージで、お支払状況を確認できます。
    個人情報のお取扱いにご注意いただき、会員ID、請求書番号、ご入金日をお知らせください。

サービス停止以降はカスタマーセンターが混み合い、お電話が繋がりづらくなります
サービスの復旧をお急ぎの場合は、以下をご確認いただき、お支払いをお願いいたします。

  • お支払い方法について
    復旧をお急ぎの場合はクレジットカード即時決済または銀行振込を推奨いたします。
    振込書によるコンビニ・郵便局からのお支払いは、確認に時間を要するためご利用をお控えください。
  • 入金時間について
    入金確認に要する時間をご参照ください。
  • 復旧時間について
    入金のお取扱いから、2~3時間程度で復旧させていただきます。
    復旧時間の詳細はよくある質問をご参照ください。
    一部サービスについては、弊社にて入金確認が取れた営業日の18時以降に順次復旧いたします。

注意事項
入金確認前の復旧はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

SSLサーバ証明書の導入をご検討中のお客様へ

サイトの常時SSL化(HTTPS化)が常識化しつつあります。
直近では、Google Chromeでは2018年7月よりすべてのHTTPサイトに対して警告を表示すると発表されています。

先日来、カスタマーサポートセンターへSSLサーバ証明書の導入に関するご相談を多く頂戴しております。
お手続き方法は下記のサイトにてご案内しておりますので、導入をご検討のお客様はご確認ください。

さくらのレンタルサーバをご利用中のお客様はこちらをご確認ください。
さくらインターネットでは導入の目的やご予算によりお選びいただけるようSSLサーバ証明書ラインナップを
ご用意しております。

どの証明書を選べばいいのか判断に迷われるお客様はこちらをご確認ください。
Google Chromeへの対策また、公開されているサイトの信頼性向上のためにも、SSLサーバ証明書の
導入をご検討ください。

GoogleChromeブラウザで、運営中のサイトに以下エラーが表示しているお客様へ

このエラーが表示している場合、Google Chrome上で旧シマンテック社発行のSSLサーバ証明書が失効状態となっています。

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対象のSSLサーバ証明書(ラピッドSSL・クイックSSLプレミアム)を弊社より購入いただいた場合
以下件名のメールにて証明書再発行の案内をお送りしております。

【重要】[さくらインターネット]SSLサーバ証明書再発行のお願い
   または
【重要】[さくらインターネット]SSLサーバ証明書有効期限確認のお願い

メールの内容をご確認のうえ、証明書再発行または差し替え および サーバへの導入作業をお願いいたします。

本件の詳細は、以下サポートページをご確認ください。

お問い合わせ窓口

お問い合わせ内容に応じた手続き・窓口をご紹介しています。

お申し込み済み・ご利用中のお客様は、会員IDと契約者名をご用意いただきお問い合わせください。
会員IDがご不明の場合は、こちらをご参照ください。

さくらのサポート情報

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