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お問い合わせ前にご確認ください

お問い合わせの前に、カスタマーセンターからのお知らせ、メンテナンス・障害情報をご覧ください。

ご利用料金未納によるサービス停止について

12月度発行の更新請求(支払期限:2018年12月31日分)が未納の場合、1月17日(木) にサービスを停止

「サーバへの接続が行えない」等の場合は、12月10日請求の未払いがないかを会員メニューよりご確認ください。

  • すでにお支払済みでも、料金が不足しているとサービス停止の対象となりますのでご注意ください。
  • 毎月払いをご利用の場合、2018年11月10日のご請求分もお支払済みかご確認ください。
  • 「さくらのクラウド」の停止日は、1月11日(金)です
  • カスタマーセンターの公式ツイッター「@sakura_ope」宛のダイレクトメッセージで、お支払状況を確認できます。
    個人情報のお取扱いにご注意いただき、会員ID、請求書番号、ご入金日をお知らせください。

サービス停止以降はカスタマーセンターが混み合い、お電話が繋がりづらくなります
サービスの復旧をお急ぎの場合は、以下をご確認いただき、お支払いをお願いいたします。

  • お支払い方法について
    復旧をお急ぎの場合はクレジットカード即時決済または銀行振込を推奨いたします。
    振込書によるコンビニ・郵便局からのお支払いは、確認に時間を要するためご利用をお控えください。
  • 入金時間について
    入金確認に要する時間をご参照ください。
  • 復旧時間について
    入金のお取扱いから、2~3時間程度で復旧させていただきます。
    復旧時間の詳細はよくある質問をご参照ください。
    一部サービスについては、弊社にて入金確認が取れた営業日の18時以降に順次復旧いたします。

注意事項
入金確認前の復旧はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

不審な脅迫メールについての注意喚起

最近、差出人が送信先と同じメールアドレス、またはランダムなメールアドレス
本文に「Your account was hacked」、「パスワードを乗っ取った」といった内容を含む
脅迫メールが流行しております。
詳細は以下のご案内ページをご確認ください。

お問い合わせ窓口

お問い合わせ内容に応じた手続き・窓口をご紹介しています。

お申し込み済み・ご利用中のお客様は、会員IDと契約者名をご用意いただきお問い合わせください。
会員IDがご不明の場合は、こちらをご参照ください。

混雑予想

お電話によるお問い合せ窓口の混雑予想をご案内しております。
実際の混雑状況とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

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  • 混雑状況は目安となります。日によって混雑状況が変わることがございます。
  • 週明けまた祝日明けは窓口へのお問合せが集中し繋がりにくい場合がございます。
    毎月10日から15日の間に請求を発行いたしますので、ご契約・ご請求に関する窓口へのお問合せが増加し、混み合う可能性がございます。
  • 毎月の料金・手続きに関するスケジュールはこちらをご確認ください。

年末年始の休暇について

弊社では『年末年始』以下の日程でお休みをいただいております。

  • 2018年12月29日から2019年1月4日まで

さくらのサポート情報

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