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お問い合わせ前にご確認ください

お問い合わせの前に、カスタマーセンターからのお知らせ、メンテナンス・障害情報をご覧ください。

2018年6月18日 近畿地方で発生した地震の影響について

明日6月19日は通常どおり電話によるお問い合わせを受付いたします。
ただし、交通状況などの影響により引き続き電話受付を休止、または受付時間を 短縮させていただく場合がございます。
ご不便をおかけしますが、なにとぞご了承のほどよろしくお願いいたします。

さくらのレンタルサーバからGmailへの送信(転送含む)ができないお客様へ

2018年05月29日より多くのお問い合わせをいただいております、さくらのレンタルサーバからGmailへのメール送信が遅延する事象について、弊社にて対処を行い解消していることを確認しております。

障害の情報につきましては、下記をご参照ください。

ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

GoogleChromeブラウザで、運営中のサイトに以下エラーが表示しているお客様へ

このエラーが表示している場合、Google Chrome上で旧シマンテック社発行のSSLサーバ証明書が失効状態となっています。

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対象のSSLサーバ証明書(ラピッドSSL・クイックSSLプレミアム)を弊社より購入いただいた場合
以下件名のメールにて証明書再発行の案内をお送りしております。

【重要】[さくらインターネット]SSLサーバ証明書再発行のお願い
   または
【重要】[さくらインターネット]SSLサーバ証明書有効期限確認のお願い

メールの内容をご確認のうえ、証明書再発行または差し替え および サーバへの導入作業をお願いいたします。

本件の詳細は、以下サポートページをご確認ください。

ご利用料金未納によるサービス停止について

5月度発行の更新請求(支払期限:2018年5月31日分)が未納の場合、6月14日(木) にサービスを停止

「サーバへの接続が行えない」等の場合は、5月10日請求の未払いがないかを会員メニューよりご確認ください。

  • すでにお支払済みでも、料金が不足しているとサービス停止の対象となりますのでご注意ください。
  • 毎月払いをご利用の場合、2018年4月10日のご請求分もお支払済みかご確認ください。
  • 「さくらのクラウド」の停止日は、6月11日(月)です
  • カスタマーセンターの公式ツイッター「@sakura_ope」宛のダイレクトメッセージで、お支払状況を確認できます。
    個人情報のお取扱いにご注意いただき、会員ID、請求書番号、ご入金日をお知らせください。

サービス停止以降はカスタマーセンターが混み合い、お電話が繋がりづらくなります
サービスの復旧をお急ぎの場合は、以下をご確認いただき、お支払いをお願いいたします。

  • お支払い方法について
    復旧をお急ぎの場合はクレジットカード即時決済または銀行振込を推奨いたします。
    振込書によるコンビニ・郵便局からのお支払いは、確認に時間を要するためご利用をお控えください。
  • 入金時間について
    入金確認に要する時間をご参照ください。
  • 復旧時間について
    入金のお取扱いから、2~3時間程度で復旧させていただきます。
    復旧時間の詳細はよくある質問をご参照ください。
    一部サービスについては、弊社にて入金確認が取れた営業日の18時以降に順次復旧いたします。

注意事項
入金確認前の復旧はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

 

お問い合わせ窓口

お問い合わせ内容に応じた手続き・窓口をご紹介しています。

お申し込み済み・ご利用中のお客様は、会員IDと契約者名をご用意いただきお問い合わせください。
会員IDがご不明の場合は、こちらをご参照ください。

さくらのサポート情報

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安全な通信のため TLSv1.2 に対応したバージョンへのアップグレードをお願い致します。
詳しくは TLS1.0/1.1無効化についてのお知らせをご覧ください。