206052622
201965662

お問い合わせ

お問い合わせ前にご確認ください

お問い合わせの前に、カスタマーセンターからのお知らせ、メンテナンス・障害情報をご覧ください。

 

ご利用料金未納によるサービス停止について

12月度発行の更新請求(支払期限:2016年12月30日分)が未納の場合、1月18日(水) にサービスを停止

「サーバへの接続が行えない」等の場合は、12月10日請求の未払いがないかを会員メニューよりご確認ください。

  • すでにお支払済みでも、料金が不足しているとサービス停止の対象となりますのでご注意ください。
  • 毎月払いをご利用の場合、2016年11月10日のご請求分もお支払済みかご確認ください。
  • 「さくらのクラウド」の停止日は、1月11日(水)です
  • カスタマーセンターの公式ツイッター「@sakura_ope」宛のダイレクトメッセージで、お支払状況を確認できます。
    個人情報のお取扱いにご注意いただき、会員ID、請求書番号、ご入金日をお知らせください。

サービス停止以降はカスタマーセンターが混み合い、お電話が繋がりづらくなります
サービスの復旧をお急ぎの場合は、以下をご確認いただき、お支払いをお願いいたします。

  • お支払い方法について
    復旧をお急ぎの場合はクレジットカード即時決済または銀行振込を推奨いたします。
    振込書によるコンビニ・郵便局からのお支払いは、確認に時間を要するためご利用をお控えください。
  • 入金時間について
    入金確認に要する時間をご参照ください。
  • 復旧時間について
    入金のお取扱いから、2~3時間程度で復旧させていただきます。
    復旧時間の詳細はよくある質問をご参照ください。
    一部サービスについては、弊社にて入金確認が取れた営業日の18時以降に順次復旧いたします。

注意事項
入金確認前の復旧はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

 

さくらのレンタルサーバ、さくらのマネージドサーバ さくらのメールボックスを
ご利用のお客様へ

旧バージョンの「ファイルマネージャー」機能の提供終了、および旧バージョンの「ウェブメール」提供継続に関するFAQをご用意しております。
こちらをご確認いただけますようお願いいたします。

 

お問い合わせ窓口

お問い合わせ内容に応じた手続き・窓口をご紹介しています。

お申し込み済み・ご利用中のお客様は、会員IDと契約者名をご用意いただきお問い合わせください。
会員IDがご不明の場合は、こちらをご参照ください。

メールでのお問い合わせ

受付時間:10:00~18:00 土日祝日も受付・対応 (当社指定休日は休み)

入金確認等、金融機関からの情報が必要なお問い合わせにつきましては確認後に回答させていただきます。
調査の必要なお問い合わせにつきましては、回答にお時間がかかる場合がございます。
作業のご依頼、作業日程の調整につきましては、平日営業時間内の回答とさせていただきます。

以下のお問合せについては窓口が異なります。

 

お電話でのお問い合わせ

受付時間: 09:45~18:00 (土日祝日、当社指定休日は休み)

IPフォンなど、フリーダイヤルへ掛けることができない場合は携帯電話からお掛けいただくか、メールにてお問い合わせください。
使い方でお急ぎの方(お問い合わせ)はメールにてお問い合わせください。一両日中にご連絡差し上げます。
お支払い・お手続きに関するスケジュールについては、こちらをご確認ください。

混雑予想カレンダー

お電話によるお問合せ窓口の混雑予想をご案内しております。
実際の混雑状況とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

2017年1月

電話番号

音声ガイダンスにてお伺いいたします。音声案内の詳細はこちらをご確認ください。
※ 電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。
お電話は、おかけいただいた順番にお繋ぎしております。担当に繋がるまで切らずにお待ちください。

以下のお問合せについては窓口が異なります。

電話窓口の音声案内

音声案内にしたがって、電話機の番号を押してください。

音声案内の途中でも番号を押すことにより、次に進むことができます。
※ 電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

 

「さくらのブログ」に関するお問い合わせ

以下ページをご確認の上、お問い合わせください。
メールのみの受付となります。

 

サーバのリブート依頼、データセンターへの入局について

専用の受付窓口をご用意しております。以下ページをご確認の上、ご依頼ください。
一般の問合せ窓口とは異なり、個別の質問やサポートにはお応えしかねます。あらかじめご了承ください。

 

指定休日について

現在予定しております当社指定休日は以下の通りです。

2016年12月29日(木)~2017年1月4日(水)

さくらのサポート情報

メニューを閉じる