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「専用サーバ」および「ハウジング」サービスにおけるMeltdownおよびSpectreへの対応について

対象サービス・プラン
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対象サービス

本脆弱性の影響がある下記のサービスをご利用中のお客様につきましては、「お客様へのお願い事項」欄の記載内容に沿ったご対応をお願いいたします。

  • さくらの専用サーバ(全モデル)
  • さくらの専用サーバ 高火力シリーズ(全モデル)
  • 専用サーバPlatform(全モデル)
  • 専用サーバ(一部モデル※を除く全モデル)
    ※「専用サーバ エントリープラン(08-04) 」 の『Atom』搭載モデルは対象外
  • ハウジング・リモートハウジング(機器レンタル)

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お客様へのお願い事項

  • お客様サーバのOSを適切なバージョンにアップデートしてください。
  • ご利用のOSによって、Meltdown/Spectre対策の進捗が異なります。
    詳細は以下のページをご参考ください。
    https://meltdownattack.com/#faq-advisory
  • お手数ですが、ご利用のOSについて情報を確認し、対策完了バージョンにアップデートしてください。

さくらのサポート情報

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