115000200461
115000062082

【バックアップ&ステージング】バックアップ手順

対象サービス・プラン
Image

本ページでは、バックアップ&ステージングを使ったバックアップ手順についてご案内しています。

注意事項

  • スナップショット(バックアップ)には容量制限やファイル数制限がございます。
    お客様の環境によってはすべてバックアップできない場合がございます。
    バックアップに失敗した場合はよくある質問をご覧ください。
  • サービスの解約や料金滞納などによりご契約サービスが廃止となった場合は、
    バックアップは消去されます。
    定期的にローカル環境にバックアップを取っていただくようお願いします。
  • 削除されたバックアップデータは復旧することはできません。
  • www直下のコンテンツがバックアップ対象となります。
    それ以外のコンテンツは対象外となります。

バックアップクイック作成手順

サーバコントロールパネルログイン

サーバコントロールパネル」にログインします。

ドメイン名 初期ドメイン または 追加されたドメイン
パスワード サーバパスワード
仮登録完了のお知らせに記載のパスワード。
紛失・ご不明の場合は「サーバパスワードの再発行」をご確認ください。

バックアップクイック作成

『バックアップ&ステージング』をクリックします。

01-001.png

『バックアップクイック作成』をクリックします。

02-001.png

『実行』をクリックします。

02-002.png

※対象フォルダは/www直下のみとなります。

ステータスが正常終了となりましたら、バックアップの作成は完了となります。

02-003-004.png

※データ量によって完了までの時間は異なります。
※ステータスの切り替わりが完了するまでは定期的にブラウザを更新してご確認ください。

ページの先頭へ

バックアップスケジュール作成手順

スケジュールを設定することで、決められたスケジュールで自動的にバックアップが作成されます。

Snapup管理画面へログイン

『Snapupで開く』をクリックします。

02-005.png

バックアップスケジュール作成

株式会社ユニマルの運営するSnapup管理画面での操作となります。

『www○○○.sakura.ne.jp』をクリックします。

001.png

『スケジュール設定』をクリックします。

02-006.png

スケジュールを設定し『保存』をクリックします。

02-007.png

これでスケジュール設定は完了です。
コントロールパネル上で設定が完了していることをご確認ください。

02-008.png

ページの先頭へ

クイックデータ復旧手順

クイックデータ復旧

『復旧』をクリックします。

02-009.png

『実行』をクリックします。

02-010.png

バックアップからの復旧はこれで完了です。

02-011.png

ページの先頭へ

バックアップ削除手順

バックアップの削除を行うと元に戻すことはできません。

バックアップ削除

歯車のマークをクリックします。

02-012.png

『削除』をクリックします。

02-013.png

『OK』をクリックします。
※この操作を行うとバックアップについて削除されます。

02-014.png

バックアップの削除はこれで完了です。

さくらのサポート情報

メニューを閉じる