115000200402
201965642

さくらインターネットを装った不審なメールにご注意ください。

昨今、弊社サービスに関する不審なメールが送られているとの情報が寄せられていますのでご案内いたします。
さくらインターネットを装ったお心当たりのない不審なメールについては、ウイルス感染や個人情報搾取を目的とした可能性があります。
取り扱いにはくれぐれもご注意いただくとともに、リンク先のクリックや添付ファイルの確認を行うことなく、削除してください。

以下に不審メールに関する情報も記載しますので、あわせてご注意ください。

不審なメールの特徴

差出人
"さくらインターネットメール " <m.stii@sakura.ne.jp>
件名
あなたの ****@abcd12345.sakura.ne.jp: メールアカウントは一時停止されます!

※****=メールアカウント、abcd12345=サーバの初期ドメイン
 ご契約サーバの初期ドメインを含むメールアドレスが指定。

本文
・不自然な日本語表記や文章がみられます。 

 (例)あなたのさくらインターネットメールアカウントはショートしばらく中断されることになります。
 それはあなたの電子メールがあまりにも送信されてきた私たちの通知に来ています。
・弊社提供機能「ウェブメール」など、ご利用機能へのリンクが記載されている場合がございます。

弊社は、このような行為とは一切関係がありません。
もし被害にあわれた場合は、最寄りの警察までご相談いただきますよう、お願いいたします。

さくらのサポート情報

メニューを閉じる