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お問い合わせ

弊社ではお問い合わせの内容、ご利用サービスに応じた担当窓口を設けております。

会員IDをお持ちのお客様

ご契約いただいておりますサービスに関する確認や、利用方法のお問い合わせ等につきましてはこちらをご確認ください。

お問い合わせに際し

会員メニューにログインし、「会員ID」「契約者名」「問い合わせ対象サービス」の情報をご確認ください。

※お問い合わせの内容と窓口の指定に相違があった場合、対応にお時間がかかることがございます。
ご不明な情報がございます場合は、以下をご確認ください。

  • サービスのお申込み時にお送りしておりますメール「お申込み受付完了のお知らせ」「登録完了のお知らせ」等でご確認いただけます。
  • 「会員ID」がご不明なお客様はこちらをご確認ください。
  • 「契約者名」がご不明なお客様会員メニューにログインいただくと、画面左上部に[会員名]として表記しております。
    会員メニューパスワードが不明な方は再発行ください。
  • 「問い合わせ対象サービス」がご不明なお客様はこちらをご確認ください。
  • 契約内容の照会および変更、ご利用環境に即したご案内については、契約者さまからのみの受付となります。
    ※ サービスの追加申し込みの検討・ご相談につきましては「会員IDをお持ちでないお客様」の欄をご確認ください。

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メールでのお問い合わせ

受付時間 10:00 ~ 18:00 土日祝も受付・対応(当社指定休日を除く)

お客様へのお知らせ
只今、お問い合わせが大変混みあっており、回答まで平均2~3営業日お待ちいただく場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
順次回答しておりますので、お問い合わせ後は回答までお待ちいただけますようお願い申し上げます。

会員メニューにログインし、会員メニュートップの「サポートについて」の[お問い合わせする]よりお進みいただき[メールでお問い合わせする]からメールフォームにてお問い合わせください。

  • ※ ご用意しておりますメールフォームは、ファイルの添付には対応しておりません。
  • ※ ファイル添付が必要な場合は、メールソフトをご利用いただき「support@sakura.ad.jp」を送信先としてお問い合わせください。
  • ※ ご回答はお問い合わせから1両日が目安となります。
  • ※ 入金確認等、金融機関からの情報が必要なお問い合わせにつきましては確認後に回答させていただきます。
  • ※ 調査の必要なお問い合わせにつきましては、通常よりも回答にお時間をいただく場合がございます。
  • ※ 作業のご依頼、作業日程の調整につきましては、平日営業時間内の回答とさせていただきます。

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電話でのお問い合わせ

受付時間 09:45 ~ 18:00 (土日祝・当社指定休日は休み)

お客様へのお知らせ
只今、「レンタルサーバ」サービスに関するお問い合わせ窓口が大変混みあっており、担当へ繋がるまでに20分以上お待ちいただく場合、おかけ直しをご案内する場合がございます。
お電話でのお問い合わせは繋がりづらい場合、マニュアルやFAQでのご確認やメールでのお問い合わせもご利用ください。

会員メニューにログインし、会員メニュートップの「サポートについて」の[お問い合わせする]よりお進みいただき
電話でのお問い合わせについて」をご確認のうえ、お問い合わせください。

  • ※ 音声ガイダンスにて窓口をご案内いたします。音声ガイダンスの詳細はこちらをご確認ください。
  • ※ 電話番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願い申し上げます。
  • ※ お電話は順番にお繋ぎしております。担当に繋がるまで切らずにお待ちください。

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混雑予想

お電話によるお問い合せ窓口の混雑予想をご案内しております。
実際の混雑状況とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

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  • 混雑状況は目安となります。日によって混雑状況が変わることがございます。
  • 週明けまた祝日明けは窓口へのお問合せが集中し繋がりにくい場合がございます。
    毎月10日から15日の間に請求を発行いたしますので、ご契約・ご請求に関する窓口へのお問合せが増加し、混み合う可能性がございます。
  • 毎月の料金・手続きに関するスケジュールはこちらをご確認ください。

音声ガイダンス案内

音声案内にしたがって、電話機の番号を押してください。

音声案内の途中でも番号を押すことにより、次に進むことができます。
※ 電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

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以下のお問い合せについては窓口が異なります。

「指名サポート」について

お客様のご希望の日時に、指名いただいた担当者よりご連絡させていただきます。
詳細は以下バナーより、「指名サポート」ご案内ページをご確認ください。

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「まりなカフェ」について

レンタルサーバの運用や利用する上での問題ついて気軽にご相談いただけるイベントを行っています。
詳細は以下バナーより、「まりなカフェ」イベントページをご確認ください。

開催日時:2018年11月8日(木) 11:00 ~ 18:00
開催場所:大阪(東京での開催も予定しております。)

※ 現在トライアル期間として実施しております。

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「チャットサポート」について

オペレーターが疑問をすぐに解決する、便利なチャットサポートをご提供しています。
詳細は以下バナーよりご確認ください。

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チャットサポートのここが便利!

  • 電話が混みあっていてもつながりやすい
  • 内容の読み直しや文字をコピーして保存ができる

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会員IDをお持ちでないお客様

サービスの利用を検討、新規・追加でのお申込みについて事前相談したいお客様はこちらをご確認ください。
※ 会員IDをお持ちのお客様は「会員ID」「契約者名」をお伝えください。

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メールでのお問い合わせ

受付時間 10:00 ~ 18:00 (土日祝日、当社指定休日は休み)

さくらのレンタルサーバ・さくらのマネージドサーバ・さくらのメールボックス・さくらのドメイン取得
さくらのSSLを検討中、サーバサービスの提案をご希望のお客様はこちら

さくらのVPS・さくらの専用サーバ・さくらのクラウド・sakura.io等を検討中のお客様へ各サービスページにて、
専用の問い合わせフォームをご用意しております。
誠に恐れ入りますが、以下さくらのサービス一覧からご希望のサービスページへ移動していただき、お問い合わせくださいますようお願いいたします。

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電話でのお問い合わせ

受付時間 10:00 ~ 18:00 (土日祝日、当社指定休日は休み)

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お見積書の作成は、ご希望のサービスを記載のうえメールにてご依頼ください。
※ さくらの専用サーバ・さくらのクラウドは各サービスページの料金シミュレーションにて発行いただけます。

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その他のお問い合わせ

「さくらのブログ」に関するお問い合わせ

以下ページをご確認の上、お問い合わせください。
メールのみの受付となります。

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サーバのリブート依頼、データセンターへの入局について

専用の受付窓口をご用意しております。以下ページをご確認の上、ご依頼ください。
一般の問い合せ窓口とは異なり、個別の質問やサポートにはお応えしかねます。あらかじめご了承ください。

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迷惑行為、不正なサイトなど報告窓口

弊社サービスの利用者による「迷惑行為」または「権利侵害行為」のご連絡につきましては、
以下ページをご確認のうえお問い合わせください。

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指定休日について

現在予定しております当社指定休日は以下の通りです。

2018年12月29日(土)~2019年1月4日(金)

さくらのサポート情報

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